※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

生後1週間の男の子が退院後、授乳の間隔が開いてしまい、4〜5時間寝続けている。うんちが昨日以降出ておらず、ミルクも飲んでいるが起きない。初めてのことで不安です。

生後1週間の男の子です。
入院中はうんちもおしっこもこまめに出てたのですが、退院後授乳の間隔がどんどん開いてしまい、今日はもうかれこれ4〜5時間寝っぱなしです。

おしっこは出てるんですが、うんちは昨日の昼に一回大量に出てからちっともです…

ミルクも今日は4回授乳、全部で250ccは飲んでますが
色々刺激与えたりしますが、全然起きてくれません

初めての連続で、本当に大丈夫なのか不安です💦

コメント

ショーコラ

新生児期は3時間おきの授乳をなるべく守ってあげてください(^◇^;)
赤ちゃんは身体の80%が水分で、まだまだしっかり飲めない+胃の容量も小さいので、脱水になってしまいますし、体重増加にも影響が出てくる場合があります。
足裏をくすぐったり、強めに下から上に擦ったり、軽くつねったりしてみて下さい。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ですよね💦
    つねるまではしてなかったですが、起こしても起こしてもウトウト〜となってしまって💦

• 5月8日
おさんぽ

わたしもそうでした( ; ; )
わたしはそのまま寝かせてたら、たまたま2週間後に体調を測ってもらった時に、体重の増えが悪くって、3時間ごとに起こして、ミルクも足してって言われてしまいました😢💦💦足の裏や脇をくすぐってましたー(>_<)

ウンチも全然でなくって(体質だと思いますが( ; ; ))2日に一回綿棒浣腸してましたぁ😢
ウンチが出てなくても、体重が増えてたら大丈夫!と言われていたので、心配でしたら、体重を測る機会があればいいですね(>_<)❤️

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

やっぱり起こさなきゃダメですよね💦
    頑張って見ます💦

• 5月8日