

Δ
あせもですかね?位置的に(>_<)
うちは桃の葉ローション使ってます!
ミルクの吐き戻しや汗、ヨダレが知らないうちに首のシワに溜まるそうなので1日に何回かは拭いてあげてます(^^)

世莉夏
小児科で湿疹によく効く塗り薬もらえますよ(๑^^๑)
私の娘も湿疹ひどい時期があってロコイド軟膏を処方してもらいました(b'v`●)

mai0405
私の娘ちゃんもなってますー|ω・`)
予防接種のときに相談したら、清潔にして乾燥させてあげてと言われお薬はもらってないです。
朝はあったかく湿らせたガーゼで押し吹きして、授乳のたびシワのばして乾燥。
きになるときはガーゼかおくちふきなどでトントンしてます。
お風呂あがりは何も塗らずにしっかりと水気を拭いてあげてたらだいぶ良くなりました✨
赤ちゃんの治癒力すごいです‼︎
でも、早く治してあげるなら皮膚科か小児科かなーとは思います💦

ポムポムプリン
まとめてのお返事ですみません(>_<)やはり一番は清潔ですね!少し落ち着いてきた気がしますヾ(o´∀`o)ノひどくなったら先生にそうだんします。ありがとうございました!

世莉夏
落ち着いてきたなら良かったです♡
早く湿疹が治りますように(*^^)v
コメント