※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
子育て・グッズ

完ミの方への質問です。3カ月の息子が大きくなりすぎているので、授乳の間に白湯や麦茶を飲ませることはありますか?離乳食を始める前にそれをする時期も教えてください。

完ミの方おしえてください!

わたしは完母なんですが、
息子がみるみる大きくなってしまって3カ月を目前に7kgあります
日割りだと40~50g増えています

実母に、授乳間隔をあけて合間に白湯や麦茶飲ませたら?と言われました

実母は完ミだったのでそうしていたらしいのですが、
皆さまは離乳食はじめる前の月齢で、授乳の間にそういったもの飲ませていますか?
またいつぐらいから飲ませていますか?

おしえてください!

コメント

なぎ

完母なら別に欲しがるだけあげていいですよね?
増えすぎて何か困ることでも…
お母さんが腱鞘炎になるとか、疲れちゃうとかなら、あやしたりすることで授乳間隔を伸ばしても良いんでしょうけど( ^ω^)
ハイハイしたり動くようになれば、徐々にスリムになりますし、低月齢ならなんら問題はないのでは?
麦茶や白湯は上の子は2ヶ月からあげてました。
下の子はそろそろあげようかなーという感じです。

• 不束な娘

不束な娘

たしかに長時間の抱っこが辛くなってきました
    このペースはまずいんじゃないか、という実母の意見です

今はむちむちで急激に成長する時期ですもんね、
    心配しすぎていました😃💦

ちなみに上のお子さんの時はどういった時に麦茶など飲ませていましたか?
    実母が先走ってベビー麦茶買ってきてくれたもので😃💦

• 5月8日
  • なぎ

なぎ

増えなくても、増えすぎても悩んじゃうものですよね〜^^;
    お風呂上がりに、小さいスプーンで(哺乳瓶が嫌いで(^_^;))少しずつあげてました⑅︎◡̈︎*
    そのおかげなのか、今でもお茶大好きで、ジュースに見向きもしないです(^◇^;)

• 5月8日
  • 不束な娘

不束な娘

うちもあげるならスプーンです!
    喉が潤う程度でいいんですね😃💕

お茶好きうれしいですね!✨
    うちもそうなってほしいです!

お返事ありがとうございます😋☀

• 5月8日
マヨネーズ

完ミです!

うちの息子もあと2週間足らずで3ヶ月ですが、体重は6.3キロくらいあります(・・;)

授乳間隔は4時間以上開けるようにしており、お風呂上りは喉が乾くと思い、必ず湯冷ましをあげています。
今までは次の授乳時間までにお腹が減るという事がなかった為、ミルクのみをあげる事が多かったですが、最近暑くなって来たので、お散歩の後にお白湯を飲ませたり、汗をかいていて喉が渇いていそうだと感じた時には少量ですがお白湯をあげています(^^)
麦茶も与えた事がありますが、味が好きではなかったようで、あまり飲んでくれませんでした( ;∀;)なので今は与えていません。

• 不束な娘

不束な娘

大きいですね!
    6kg過ぎた辺りから抱くのが大変になってきました😃💦

お風呂上がりやお散歩のあとですね!
    どんなときに飲ませたらいいかもわからなかったので助かります(。´Д⊂)

麦茶苦いんですかね😃💦
    うちも今のところいまいちでした…

ありがとうございます😭✨

• 5月8日
あっちゃん

私は完母ですが、3ヶ月検診で余裕で7キロ超えてましたよ٩(๑^o^๑)۶欲しいだけ、欲しがるだけあげてます😭!

• 不束な娘

不束な娘

欲しがるだけあげていいんですね(。´Д⊂)
    空腹でぐずぐずしてるのをだましだましあやすのが大変で💦

ありがとうございます😭✨

• 5月8日