※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもを抱っこして結婚式に出席する際、子どもが寝てしまったらどうしようかと悩んでいます。同じ経験のある方、対処法やお子さんの過ごし方を教えてください。

子どもが生後9ヶ月初めの頃に、実妹の結婚式に出席します。

よく眠たくなる子なので、披露宴中にも寝てしまうのではと思っていますが、もし寝た場合、ずっと抱っこはしんどいし、私のご飯も食べれないなと思いました。

同じような経験がある方は、寝てしまった時はどのようにしていましたか?
また、披露宴中はお子さんはどのように過ごしていましたか?

ちなみに、今はベビーカー拒否しています。

コメント

シェリーメイ

ベビーベッドを用意してくれると思いますが聞いてみてもらったらどうですか?

  • ここな

    ここな

    ベビーベッドはないと言われました。子供用のイスは用意してくれるみたいですが、紐が付いていません。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーを持参していいか確認して、寝たらベビーカーで寝かせてはどうですか💡
フルで倒せば横になって寝てるのと同じ感じになります🤗

ゆりりん

うちは一歳の時に参列しました!
ご飯は夫や母と三交代したりしてましたよ!持ち運びできるベルト売ってますよ(o^^o)うちは今でも鞄に入れてて外食の時など大活躍です(o^^o)

さくさく

この前の3月(生後8ヶ月の時)に、実弟の結婚式がありました!
そこはベビーベッドが借りれたので、そこで寝てくれたんですが、それまで抱っこでないと寝てくれない子だったので、もしベビーベッドで寝ない時は、主人と抱っこを交代交代でするつもりでした(๑•᎑•๑)

なみちゃんママ

ちょうど昨日結婚式に参列してきました。9カ月です。
お昼過ぎからの挙式披露宴で、挙式中は起きていて特にぐずることもなく、ちょっと大きな声をだしかけたので後ろに移動して立って抱っこでご機嫌でした!


披露宴中は、事前に椅子にベルトがついているかなどを確認したのでつけてくれていました。無い場合は持ち運びできるベルトを買おうと思っていました!千円ちょいとかで売っていると思います。
初めはご機嫌で、スピーチなどシーンとしている場面ではお菓子などを渡すと静かに食べてくれていました^ - ^
おもちゃなどもベビーカーとかにつける紐を椅子につけて転がったりしないように遊ばせていました。その間にご飯を食べて、するとだんだん眠そうだったので抱っこ紐に入れるとすぐに寝てしまい、うちの子もベビーカーにおくと起きてしまうので、そのままご飯食べました‼︎エルゴなのですが、日差しよけのカバーをかけて。ちょうど寝てくれたりでゆっくりご飯も食べれて、最後に起き、ちょうど夕方だったのでベビーフード食べさせたりして結婚式も終わりました。挙式前に授乳しておいたり、オムツを替えたりしておいて、特に式中抜け出したりしなくて済みました。分かりにくい書き方ですが、参考になれば嬉しいです。子連れだと大変だと思いますが、まわりの方も式場の方もすごく可愛がってくれたりあやしたりしてくれて楽しかったです!娘も喜んでいました!頑張ってください(*^^*)