※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

新生児の服がまだ大きくて手や足が出ません。身長の伸びが遅いように感じますが、同じような方いますか?

今週3ヶ月になるんですが、新生児の頃の最初から着てる服がまだ大きくて手や足が出ません💦
出生が44センチで小さかったのもありますが、なんか身長の伸びが遅いように感じますが、同じような方いますか❓😅

コメント

おはる

うちも、物によりますが新生児用のでもまだ大きいやつもありますよ!
45.5センチで産まれた小粒な息子です笑

• sakuープロフをご覧くださいー

そうなんですね❗️
    冬生まれなのでそろそろ薄いものを買おうか迷ってますが、なんだか着なくなるのももったいなくて💦

• 5月8日
  • おはる

おはる

分かりますそれ!これそんな着ないで夏になるなぁ〜もったいない!って💦
    まさかこんなチビちゃんで産まれるとは思ってなかったんで(>_<)

• 5月8日

新しく買いますか❓😅薄いのが3.4着くらいしかないです💦

• 5月8日
  • おはる

おはる

良い勉強になったなぁ…。これも思い出だな(>_<)と思って少しだけ夏物買いました!
    でも、薄手の長袖も買いましたがワンサイズだけ大きめにして秋にまた着させようと思ってます😊💕

• 5月8日

難しいですよね😓私も検討してみます❗️

• 5月9日
5ak1

46.5cmで生まれてもうすぐ5ヶ月ですが今だにちょっと大きい服ありますよー💦

サイズ50だと思ってても50〜70だったりするので仕方ないかなーと^^;
ツーウェイオールは大きいものが多いと思います。

あとはメーカーによっても違うと思います😅
ファミリアはブカブカなのに、ミキハウスはピッタリだったり、プチバトーに至っては70サイズでもピチピチです^^;

そうですよね💦幅が広くて。。
    ミキハウスの服持ってますが確かにピッタリかもです❗️全然違いますね

• 5月8日
mackey

出生42センチでした。
10ヶ月後半で70センチです。

周りに比べたら伸びてないように感じます。スタートが小さいから当たり前ですよ。そのかわり、新生児の服が長く着れて買い替えも少なくて助かります。今、80の服を袖折ってきてます。普通なら季節ごとに買い替えだろうと思いますが、春物は秋にも着れる予想です。もしかしたら夏服は来年も着れるんじゃないかと😁

ちなみに、4ヶ月の頃は60センチでした。

そうなんですね❗️
    買い替え少ないと助かりますが、冬生まれなので生地が厚めの服が多くて買おうか迷ってますが、今更50-60のものを買ってもなぁって思ってます💦

• 5月8日
  • mackey

mackey

少し大きめで折って着るかですね。
    半袖は大きめ買うとチュニックみたいになります。

大きめ買う時は、襟周りが大きすぎないかも気をつけた方がいいですよ😄

• 5月8日