※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのすけ
家事・料理

。常に置いてある一品料理になるものって何がありますかー?♪私はお豆腐…

いつもお世話になってますー!♡
常に置いてある一品料理になるものって何がありますかー?♪

私はお豆腐とがごめと大葉とお麩などなど…
そんな今日は手抜きしてこれら全部使いました笑

・カラスガレイを照焼きで味付け(゚∀゚)
・大葉とゆずの和風スープ(゚∀゚)
・がごめをめんつゆで和えてon小葱!(゚∀゚)
・冷奴on削り鰹!(゚∀゚)
・グリーンサラダにオリーブオイルとレモンとブラックペッパーとお酢をぶっかけ!(゚∀゚)

なんとゆー手抜き…
火を使うのが好きではありません笑

冷奴なんて簡単な一品料理でいいですよねー♡
最近簡単に一品増やせてお小皿で収まるもののレパートリーを増やすのにハマってます!
THE!手抜き!

みなさんの常備してる食材での一品料理教えてくださーい♡

コメント

妃咲

がごめがわからないです(´;ω;`)でもなめこがいつも同じ価格なので、茹でて大根おろしとめんつゆで食べますヽ(^ω^)ノ

にも⍤⃝

常備ってわけではないんですが、きゅうりを大量にもらったので毎日のように食べてます!

やみつききゅうり
たたききゅうりの梅がつお和え
きゅうりと塩昆布で浅漬け風
きゅうりのにんにくスタミナ漬け

などなど、毎日飽きないように味を変えて頑張って食べてます。それでもまだ8本ほど残ってます…笑

冷奴も大好きです!!
明日しらすと本がつおのふりかけで食べようかと思ってます\(ˆoˆ)/♡
キムチ乗せたり、塩昆布とごま油かけたり…♡♡♡

ところで、がごめって初めて聞きました!!!調べたら昆布のようですね!北海道…ですかね??

ちっち

焼いたり、スープに入れたり♡
冷凍餃子です(*^o^*)

あとは冷凍枝豆!
回答するだけ!
そのまま食べてもいいし、鞘から出してサラダやチャーハンに入れたり(^^)

私は火を使うのはいいけど、包丁、まな板で肉や魚を切るのが好きじゃないので、ひき肉が大好きです!!

えのすけ

がごめは昆布の仲間です!ネバネバしてて美味しいですよー♪
なめこって全然買ったことないかも!お味噌汁に入れるイメージでしたがおかずの一品にもなるんですね♡
参考にさせて頂きます!
ありがとうございます♡

えのすけ

きゅうりいいですよねーっ!
それにしてもきゅうりだけでものすごいレパートリー\(°∀°)/
素敵ママですね♡♡
冷奴って意外とどのジャンルの料理にもいけますよね♪

がごめは昆布ですー!♡
私が住んでるとこは関東圏内なんですが、たまたま売ってたので買ってみたらとても美味しかったんです♡めかぶみたいな感じですよ♪

えのすけ

冷凍餃子と冷凍枝豆ですね!
たしかに冷凍ものはつかえますよね♡
枝豆のバター醤油焼きとか好きだな〜♡

私もお肉をまな板で切るの嫌いです(;_;)ひき肉いいですよね!笑
あとはもも肉や胸肉はそのままシリコンスチーマーでチンして表面焼いて、そっからまな板で切るぐらいです。生のままお肉乗せるのはイヤですねー(;_;)