※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘の体重が6kgで、完母で育てています。太りすぎか心配です。旦那の体格も影響しているか気になります。他の赤ちゃんの体重はどのくらいでしょうか。

生後1ヶ月半の娘がいます👶🏻
家にスケールがあるので、授乳量を知るためにたまに体重を測ったりするのですが、授乳後(洋服込)もうすでに6kgありました💦
完母でやっていますが、太りすぎ?なのでしょうか💦
旦那が188cm100kg超で小さい時から大きかったので、そういう事も影響あるのでしょうか😵
皆さんの赤ちゃんは今体重どのくらいですか??

コメント

deleted user

今1ヶ月半の友達が
Instagramに7.3キロって
書いてましたよ!

うちは旦那が小さめなので
1ヶ月半の時は3.8キロとかだったと思います(^^)

体質が似るのはあると思います♡

  • mkt

    mkt

    7.3kg😳😳大きいですね!
    この前5ヶ月になったばかりの子に会ったのですが、体重がさほど変わらなくて😂笑
    旦那は出生体重3900でほぼ4kg近かったので、体質は似てるかもしれないです😳

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに後5日で1歳8ヶ月の息子
    今日測ったら7.9キロでしたよ😂

    • 5月8日
  • mkt

    mkt

    そうなんですか😳😳😳
    うちの子たぶん余裕で抜かしちゃいそうですね😂笑
    女の子なので、旦那みたいにそんなに大きくならないといいなーと願ってます(笑)

    • 5月8日
リラックマーくん

うちは今5ヶ月になったばかりで7キロちょいです^^;

6キロというと3ヶ月後半くらいでした(≧∇≦)

健康的でいいじゃないですか♪

そのうち落ち着きますよ、きっと^^

  • mkt

    mkt

    そうなんですね😳😳
    服とかどんどん着れなくなりそうで怖いです(笑)
    きっとハイハイとか身体を動かすようになれば少し減るだろうし、今は増える時期だと思って見守ります😊💓

    • 5月8日
不束な娘

母子手帳みたら
39日でうちは5500でした!

出生体重によって増えすぎとか変わってくると思いますが、
うちも完母で、この体重計ったときは「母乳なのによく増えてますね~」くらいでした
うちは出生体重3400でした!

成長曲線にはいっていれば問題ないそうですし、
日に何g増えてるかの方が大事だとおもいますよ😃

6kg…
抱っこつらくなってきますね(笑)

  • mkt

    mkt

    うちは今50日で6kgくらいで、出生体重は3200でした😊
    少し似てますかね?👶🏻
    曲線から少し出るか出ないかくらいなので、見守ってみます😌
    もう6kgはかなり抱っこ辛いです(笑)

    • 5月8日
とつえ

母乳だったら関係ないですよー(*´∀`)♪
動くようになって運動量が増えたら体重の増えも緩やかになるでしょうし♪

  • mkt

    mkt

    そうですよね♪今はほぼ寝てますし、動けるようになると変わるって聞くので見守ってみます💓
    安心しました😊✨

    • 5月8日
deleted user

こんにちは‪\( ・ω・ )/‬
おっきいですねー🐔✨でも健康な証拠じゃないでしょうか、うちも3600で産まれて今や5500くらいです(笑)

ぺこ

同じく1ヶ月半の娘がいますが、昨日は洋服込みで4,7キロでした。

生まれたときが2660グラムで小さめだったので、倍近くなって太りすぎかと思っていました😅
私も完母なのですが、みなさんやっぱり倍くらいなんですかね??

  • mkt

    mkt

    成長曲線内なら大丈夫みたいですよ🙆🏻💓
    なのでぺこさんのお子さんの体重なら大丈夫かと👍✨
    うちの子はギリ出ちゃうくらいです(笑)
    でも、増えないよりはいいかなって思うようにしました😂

    • 5月10日