※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

新生児用のおむつを間違えて購入してしまいました。赤ちゃんの成長に合わせてメリーズなどを買い足すべきでしょうか?産婦人科の診断では生まれる体重は3400〜3500gとのことです。アドバイスをお願いします。

ユニチャームの新生児用のムーニー66枚入りを書いました。新生児から5000グラムまでが目安。

間違えて、エリエールのmoonのMサイズ5キロからのを買ってしまってました。


新生児用、メリーズかなんか買い足した方が良いでしょうか??メーカーもそれぞれ使い勝手、赤ちゃん合う合わないあるかもですが。。。

赤ちゃん成長よく、生まれるまで3400〜3500で生まれるだろと産婦人科のセンセの診立てです!


アドバイス教えてください🙋🏻💕

コメント

ぷこもこ

産まれてすぐは新生児用じゃないと大きすぎるので新生児用を買ったほうがいいですよ✨
そのうちMサイズも使うようになるので取っておけばOKです😄
あと間違えて買ったのはグーンですかね?💦

  • まやや

    まやや

    あ、エリエールのグーンでした!!そのうち使うのですね!とっときます💦💦💦💦

    • 5月8日
たろう

私はパンパースの紫を箱買いしました。(3袋入、枚数は66枚)
ですが退院して2週間ちょっとくらいでなくなったので1袋しか買ってないなら足りないと思います😓

  • まやや

    まやや

    先輩ママさんによれば合う合わないあるので1袋で様子見ながらって意見を参考にさせてもらいますね💕

    • 5月8日
  • たろう

    たろう


    何かトゲのある言い方ですね~。
    私も先輩ママですけど(笑)
    ただ枚数が足りないと言っただけなんですが。
    下の方もおっしゃってますが、早ければ1週間でなくなる量なので。

    • 5月8日
deleted user

とりあえず、新生児の間は1日に10〜12回はオムツ交換すると思うので66枚だと下手したら1週間で使い切ってしまうかもしれませんね(๑•ૅㅁ•๑)
オムツは肌に合う合わないがあるので
理想は産院で使用してる物と同じものが良いかと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はお父さんが張り切ってしまって
    新生児用のパンパース114枚入を3袋も箱買いしました(^◇^;)
    1日12回交換×2〜3ヶ月目安です😂
    余ったら近所で次に産まれる子にあげます(笑)

    • 5月8日
  • まやや

    まやや

    そうなんですね!!
    様子見ながら買い足しでもよいですかね??💚

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんやご家族の協力があれば買い足しでも問題ないと思いますよ!
    産後はしばらく外出できないので!

    • 5月8日
  • まやや

    まやや

    ありがとうございます😊少し様子見てみますね!!
    パンパース新生児用買い足すか迷ってます💦💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院で使用予定のメーカーを聞いてから
    買った方が良いですよ(*´꒳`*)
    個人的にはあと1袋はあった方が産後がバタつかないかなって思います!

    • 5月8日
  • まやや

    まやや

    明日、妊婦健診なので聞いてみますね^ ^♡ありがとうございます😊明日は初めてのNSTでドキドキです💓

    • 5月8日
初めてのママリ🔰

うちも旦那が間違えてMサイズ買ってきちゃってましたよ(笑)
(サイズがあるのを知らなかったようで笑)

産まれてすぐは新生児用じゃないと大きいと思うので Mサイズはそのまま取っておいて 新生児用を買ったほうがいいと思います😌

  • まやや

    まやや

    ありがとうございます😊😊

    • 5月8日
  • まやや

    まやや

    私も間違えて、Mサイズ買ったモノです🤣💦初期の頃気が早くて(⌒-⌒; )旦那さんと同じ現象かもです笑

    • 5月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    サイズが大きい分には とっておけばそのうち使う日がくるので 問題ないです!👌🏻

    ついこの間は間違えてSサイズ買ってきましたからね😓
    もうMにサイズアップした後だったのに(笑)

    • 5月8日