※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

皆さんは旦那さんと喧嘩した時どう仲直りしますか?昨日離婚に発展するく…

皆さんは旦那さんと喧嘩した時どう仲直りしますか?
昨日離婚に発展するくらい大きな喧嘩をしました。
・・・と言っても理由は昔から解決してない事(お互いが譲れないこと)が原因です。

※長くなります

理由は旦那のパチンコの事です。
付き合ってる頃、二人でパチンコ行く事が良くありました、遊びで暇つぶしのような感じでした。
でも私は妊娠、出産で行けなくなり、旦那ひとりで行くようになりました。
お酒を飲まず、会社の集まりは最低限、友達と遊びに行かず家族を優先してます。なので約束を守ればパチンコに行ってもいいし、夫婦で決めたルールを破らないなら問題ないと伝えてます。

ですが守りません。なのでパチンコに行くのを禁止しました。それでも行きます。勝手に行くわけではなく、わたしに毎回行きたいと言い、私がダメだと言い合いして喧嘩になり、私が諦めたらそれを見計らって行くという感じです。

そして1番許せない事。
私も同じように息抜きがしたいと話しました。友達と遊ぶか1人でゆっくりしたい、お前がパチンコに行った時間同じように貰いたいと言い。旦那はそれを了承しました。そして約束をまたしてパチンコに行かせました。
でも私が友達と遊ぶなど1度も叶えられたことなく。
なのに旦那は何度もパチンコに行きます。
それが許せず、友達と遊べないならお前がパチンコ行くのと同様、私もパチンコに行くと1度行きました。
その時に2-3万負けてしまい、怒鳴られ殴られて怒られました。旦那は私が負けてお金が無くなる事に昔からキレます。
そしてその【私が負けたお金を取り戻す】という名目で、そこから何度も旦那は行きました。私がダメだと話しても「お前が負けたから悪い、お前が負けなければ俺は行ってない、全てお前のせい」と。もちろん私が出掛けることなんて許すはずも無く。

私ももう痺れ切らして「そんなに私のせいにしたいならしてもいいけど、もう私もお前の事は何もしたくない。なんなら一緒に居ることももうキツイ」と話しました。
そうしたら今までの私のせいにしてた事を今後一切しない、約束通りにやると、口約束でなく紙に書かせました。

ですが、その日中にまたパチンコに行き、負けて帰ってきたらすぐ私のせい。「もう約束破るんだね」と話したら「そんな約束してない、紙に書いたからなに?お前が悪いだろ。」「だったらお前が負けたぶん取り返してこい、勝てるまで帰ってくるな、それが出来ないんだから文句言うな、これ以上俺の金を使うな」と。私別にお金使ってません。好きな物も何一つ買ってません。毎週献立考えて、なるべく安く済むようにしたり。旦那の弁当も作ってます。
なのに何故こんなこと言われなきゃいけないんでしょうか?

新生児が居るのにパチンコに行く旦那も理解できない。子供のことをすべて私に任せて、自分は好き勝手出掛けて。負けたらなぜ私のせいにされずっと言われ放題で居なきゃいけないのか。
人格も否定され続け、辛くて辛くて。疫病神だのなんだの。実家も義実家も疎遠なので逃げ場もなく。私は自分がうつ病何じゃないかと思う日々を送ってます。旦那とこういう事が続いてから、頭痛、腰痛、肩こりが酷く、寝れない、動悸息切れ、不安、喜怒哀楽が激しい、大声で怒鳴り大声で泣いたりする様になりました。頼れる人もいなくて辛くても誰に話していいか分かりません。

私は自分のせいにされること理解出来ず、私が負けたお金は確かに申し訳なかったけど、私の負けたお金を取り戻す為に行くと言いながら旦那が負けたらその額も全て私の負けだと換算され、怒られ責められ続けてる事に納得できません。
旦那は私が失くしたお金を取り戻す為に行くパチンコを私にダメだと言われる筋合いがない、負けてるのはお前のせいだと思ってます。なので私が友達と遊びに行くなんて以ての外だし好きな物なんて買う権利がないと。

旦那に「もう出ていくから」と話したら「どこに?行けるとこでもあんの?」と笑われました。そしてどうにか出ていくと話したら「外に男でも出来たんだな、汚いから帰ってくんな」とか意味のわからない事も言われました。そんな人いませんし。旦那の被害妄想です。

パチンコに行かなければほとんど喧嘩しないです。最近は下の子が産まれてやっと率先してオムツ替えたりするようになりました。私の体調も考えてくれることも増えたし、今までよりは育児に協力的になりました。

でもやっぱり許せないんです。私のせいにし続けて、それが正しいと思ってる旦那が。どうしたらいいですか。もう辛くてぼーっとしちゃいます。皆さんならどうしますか。離婚しますか?離婚しても二人の子供を今すぐ1人で育てる事は出来まさん。旦那は離婚する気ないって言うし、お前が離婚したいなら慰謝料貰うとか意味のわからないことも言ってます。

もう本当に疲れました。こんなに長いのに読んでくださった方ありがとうございました・・・。

コメント

em

離婚します。

このまま何十年もそんな関係でいれるんですか?
旦那さんも変わればまだしも。

旦那さんが慰謝料もらう?
もらえるわけないです。

養うって意味わかってるんですかね?

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます。
    やはり離婚ですよね。私もこの先のこと考えられなくて、もう無理なんじゃないかと思うようになりました。
    パチンコ行かなくても人間性がもうダメなんじゃないかと思うし、分かり合えないし辛くなるだけですよね。

俺は離婚したくないのに離婚するならこっちが慰謝料貰うとか言ってました。
    養う意味わかってないと思います・・・子供二人いる父親とは思えないですよね。

• 5月8日
ゆーみん

辛いですね(>_<)
基本、ギャンブル依存症って治らないと思います😞
友人のところも旦那がパチンコやめられないと悩んでます。

負けた時に暴力振るったりってもうDVです💦😵そのうち、子供達にまで同じ事するようになるかもしれないと思うと怖いです(´;ω;`)

もうなんで一緒に居るのか分からないので、私なら弁護士に相談して離婚します(;_;)逆に慰謝料取れると思います😞

• ts♡mam

ts♡mam

やはりこれはギャンブル依存症ですよね・・・旦那いわく「毎日行ってるわけじゃない、大金使ってるわけでもないから依存症じゃない」と言い張ってました。
    もう精神的にもDV受けてる気分です。
    確かになんで一緒に居るんでしょう・・・他に頼れる人がいないので子供連れて動けず・・・現状維持がやっとなんだと思います・・・。

• 5月8日

もうギャンブルは病気ですよ、治らないと思います。私の友人もそれで離婚しました。後悔はないと言ってます。ただ友人には頼る両親がいました。1人でやってくとなると本当に大変だと思います😔でも、そんな旦那と一生暮らせますか??読みましたが暴力もあるんですよね?ギャンブルだけならまだしも暴力はありえません💦母子家庭の手当ては色々あると思います!まずはどんなものがあるのか調べて見るのもいいと思います✨別に離婚を薦めてる訳じゃないですが、文章だけ読むとろくでもない旦那です😅ちなみに慰謝料なんて取れませんから!意味わからないですね😂👍

• ts♡mam

ts♡mam

やはりこれはギャンブル依存症ですよね。確かに病気だと思いました・・・。
    やはり離婚ですよね。私もその道を選べるなら今すぐ選びたいくらいです。少し調べてみます。私が呆れてたりして喧嘩して態度悪いこととかありますが、殴るのは有り得ないですよね。旦那は「お前が話も通じないからだ」とか言ってましたけど。
    私もこれが他人の旦那ならろくでもないクズだなと感じてます。
    慰謝料に関しては旦那が離婚したくないのにしなきゃいけないなら俺が貰う立場たろとか言ってました・・・意味わからないですよね、、、

• 5月8日
みゆ☆ミ

私の旦那も付き合ってる時パチンコや麻雀三昧で、結婚した時(まだ新婚)も私を置いて一人でパチンコ行って毎日喧嘩してましたよ!
私はパチンコしないので楽しさが分からないのでパチンコする旦那の気持ちも理解出来なかったです。
今ではパチンコ行かなくなりましたが、今度はゲームにはまり課金するようになりました・・何かを辞めれば何かを得る、ってことです(^^;💧
もし旦那様がパチンコ辞めたとしても今度は違うことに趣味を向ける気がします(^^;💧
(うちの旦那に似てるとこがたくさんあるので)
そして妊娠、出産してから友達と遊ぶ時間もないですし、旦那には何かあるとお前のせい!っていつも私のせいにされてますwむかつきますよね!
自分の失敗の矛先を妻に向けて自分の失敗を認めないんですから‼
私も金銭的な理由で離婚するで!って言ったら同じく慰謝料貰うとか訳のわからんこと言うしw
t s♡mamもそんな旦那様だとほんと疲れますよね(^^;💧
でもパチンコに依存してる場合中々辞めれないと思います(•́ω•̀ ٥)

• ts♡mam

ts♡mam

同じような旦那さんなんですね・・・疲れますよね辛いこと沢山ありますよね・・・。うちの旦那も携帯ゲームしますが課金はまだしたことないです。でもそのバイクが好きで色々やったりしてます。確かにパチンコ辞めたらそれに凝るかもしれませんね・・・。
    むかつきますよね。私も何かあると私のせいにしてくる旦那に、もうコリゴリです。
    慰謝料貰えると思ってるんですかね?お互い訳分からん旦那で困りますね・・・。
    パチンコ辞めたらこうやって喧嘩になることがないって話しても「お前が負けた金はどうするんだ、やめて欲しいなら負けた(自分の分も含め)どこかから調達してこい」と言われます。私が負けたお金だけならまだ分かりますが、なんでお前が負けた額私が背負わなきゃいけないのか・・・もうほんと疲れました。

• 5月8日
 匿名希望

どう見てもギャンブル依存症ですね
うちの旦那もそうでしたが、どうにかこうにか行かせないようにすると
依存が抜けたのか、妊娠してからは全く行こうとしなくなりました
それにしても旦那さん、お前が負けたからだと人の揚げ足を取ってそれを口実に打ちに行く理由を付けているだけで
そんなのは屁理屈で理不尽極まり無いことは事実ですが
新生児がいるのにパチンコに行く旦那が理解できないと仰られているのに
打ちに行ったあなたも同レベルだということも自覚なさった方がいいと思います
一人の時間が欲しいというのはわかりますが
旦那にやめてくれと頼んでいるパチンコに自分まで行っては説得力がなくなります
私なら何が何でも行かないですね
そもそもそんな人に子供を任せ預けるのも不安です

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます。
    やはり行かないようにさせるのが一番ですね。私もそう思います。
    私がパチンコに行ったのはずっと前です。下の子が生まれてからではありません。説明不足で申し訳ありません。
    確かに同じようにする事は意味が無いですよね。説得力ないですよね。でもパチンコならいいと言われ、そこしか一人の時間を持てなかったので仕方なくという感じでした。でもこれも言い訳になりますね。何が何でも行かないとしても、行き詰まった時、頼れる人が居なくて一時保育なども預けられない場合、どうする事が良かったんでしょう。

• 5月10日
  •  匿名希望

匿名希望

そうだったのですね
    お気持ちわかります
    私も子供が生まれてからは一度も子供と離れたことがないです
    お風呂もトイレも一緒、美容院にも行ってません
    私も頼れる人がいなくて、旦那も当てにならないので
    子供を親に預けてちょっと息抜きなんてしてる人見ると心底羨ましいです
    後追いがひどい時期に一時保育に預けてまで一人の時間が欲しいわけじゃないと思いつつも
    やはりストレスや疲れが溜まりきって
    自由に動けるくせに何もしてくれない旦那にイラ立ち
    友人には一時保育に預けることが子供のためになると言われました
    それでもまだ踏み切れませんし
    きっと一時保育を利用することはないと思いますが
    これが自分の選んだ道なんだと耐えています
    子供は可愛いですし、この子のために頑張ろうと思えますが
    やはり母親も人間なのでエネルギーが持たない時もありますよね
    一時保育に預けられないと仰っていますが、どうしてでしょうか?
    本当にすべが無いのなら保育園に預ける時が来るまで耐えるしか無いことになります
    私もいつかこの子が保育園に入れば
    一人の時間くらいいくらでもできると、それを希望に毎日踏ん張ってます

• 5月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

同じですね。私もお風呂もトイレも一緒です。羨ましいですよね頼れるところがある人って。うちも旦那頼りにならないし喧嘩ばかりです。
    うちが一時保育などダメな理由は旦那がダメだと言ってるからです。お互い貯金も一緒、口座も一緒なので一人で使えるお金はありません。無断で一時保育など使えばバレるし、そこまでして遊びたいなんておかしいとか言われますね。
    そうですね、保育園に預けられる時まで我慢して耐えるしかないと思い目が覚めました。甘えずに頑張ろうと思います。ありがとうございます。

• 5月10日