※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がおしゃぶりを上手く吸えず、泣きが増えています。ピジョンのおしゃぶりを試しましたが、他のおしゃぶりでも吸える可能性はありますか?

生後2ヶ月の娘がいます!
最近手をしゃぶることが多くなってきて、まだ上手くしゃぶれないからソワソワして泣くことが増えました。
少し前におしゃぶりを買ったのですが、上手く吸えません。
おしゃぶりは哺乳瓶と同じメーカーの方がいいとネットなどで見たので、ピジョンのを買ったのですが、他のおしゃぶりを試したら上手く吸える場合もありますかね?

コメント

すぴか

うちはおしゃぶりは使ってないのですが...
同ように、指が上手くしゃぶれずイライラ?グズグズ?したりしてます😂
眠いときに、しゃぶりたいのにしゃぶれなくて『あ゛ーぅ😭』ってなってるときが可愛くて好きです💓
回答になってなくてスミマセン💦おんなじだなぁと思ってついついコメントしちゃいました😅

• むーちゃん

むーちゃん

同じなんですねー!うちも眠い時が多いです!でもなんか頻繁に指しゃぶりしてるのが急に増えてきて…
    見てて可愛いんですけどね!笑
    でもどうしても抱っこできない時とかにすごい泣き叫んでるので、おしゃぶり吸えたらどうなのかなー?と思いまして( ・᷄ ・᷅ )

• 5月8日
Qちゃんママ

うちの子は生後1ヵ月なる前から使ってます。哺乳瓶と違うメーカーですが、全然吸って寝ますよ!
赤ちゃんにもおしゃぶりの好みがあるって聞きましたよ。

• むーちゃん

むーちゃん

やっぱり好みがあるんですね!ピジョンの買ったやつは細めにできているので、太めの買ったら吸い付いたりするのかなー?とか思って買ってみようか悩んでました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 5月8日