※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

帝王切開で出産予定の方が、一ヶ月健診は産後何日目か気にしています。育休中に健診を受けられるか心配で、旦那が育休中に仕事始まったら送迎が大変とのことです。産後1ヶ月前に健診を受けたいと考えています。

帝王切開だった方は一ヶ月健診って、産後何日程でしたか?

6月12日に帝王切開で第2子出産予定で、旦那が7月12日まで育休取ってくれるんですが…1人目の時1ヶ月と4日でやっと健診だったので、育休中に健診終える事が出来なかったらどーしよーって思ってます😅

主人くらいしか見れる人がいない為、一ヶ月健診中に仕事始まってしまったら1人目の保育園送迎(徒歩で往復30分弱)を私が赤ちゃん連れでしなくちゃいけないので…産後1ヶ月経つ前に健診出来たらって思ってます😭。

コメント

もあママ

うちは去年の5月6日に帝王切開で出産し、6月6日が1ヶ月健診でしたd=(^o^)=b

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

ぴったり一ヶ月なんですね~! 私も育休中に出来たらいいのですが😂💦

• 5月8日
555

生まれたちょうど1ヶ月後でしたよ🙆🏻

• Namippe

Namippe

ちょうど一ヶ月後だったんですね!
    主人から早めに出来ないの?って言われてるんですが、やっぱり一ヶ月健診という名前だし…そんなもんですよね😂💦

• 5月8日
  • 555

555

赤ちゃんの成長は早く、1日でもかなりの差があります✨
    早いと万が一の事を見落とすこともあり得るものです💦
    お仕事の都合も大事ですが、ここはお子様の成長をしっかり知る為にも旦那様にご理解いただけたらいいですね🤗

• 5月8日
  • Namippe

Namippe

確かに、そうですよね~(><)
    育休は一ヶ月ぴったりしか取れないの一点張りなのですが、健診前に毎日保育園に連れ出すのも嫌なので…もう一度相談してみようと思います(><)!

• 5月8日
a

11月4日に出産して
11月29日に1ヶ月健診でした( ^ω^ )
1ヶ月経ってなくて健診ありました(ㆀ˘・з・˘)

• Namippe

Namippe

健診、早かったんですね( °_° )!
    帝王切開だと術後の回復もあるし、皆さん遅いのかと思ってました~😅
    私も今回は早めに一ヶ月健診済ませられれば助かるのですが😂💦

• 5月8日
  • a

a

小児科の先生には早すぎって
    私が怒られました(T_T)

• 5月8日
  • Namippe

Namippe

そうなんですね~(><)
    病院の指示に従って怒られたんですか??
    一ヶ月健診の名前通り、理想は一ヶ月経ってからですもんね😭💦

• 5月8日
  • a

a

病院の指示です(T_T)
    小児科の先生がこの日しか空いてないって
    言われて1ヶ月経ってなく健診に行ったら
    怒られました(ㆀ˘・з・˘)

• 5月8日
  • Namippe

Namippe

そうなんですね😱
    えっ…って感じですね~(´・ω・`)

問題なく健診出来たようで良かったですが、帰されたりしたら最悪でしたね😅

• 5月8日
はじめてのママリ

1ヶ月と4日たってからの1ヶ月健診でした!
1ヶ月を過ぎてから1週間以内で予約入れてくださいって説明がありました!
上の子いると大変ですよね😰
私はほぼワンオペなので1ヶ月健診前、生後2週間くらいから上の子達の送迎してました!
こればかりは仕方ないと…

• Namippe

Namippe

1ヶ月と4日、上の子の時と一緒です(..)やっぱり一ヶ月過ぎてからって言われますよね😅

ワンオペだと仕方ないですもんね(><)1ヶ月育休取って貰えるだけ有難いと思うようにします😅

• 5月8日