※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ででちゃん
妊娠・出産

22週5日の妊婦です。胎動が感じられるようになり安心していますが、手を当てると動かなくなり、手を離すとまた動き出します。同じ経験をされている方いますか?

こんにちは(^O^)

22週5日になりました!
最近胎動がたくさん
感じられるよーになり安心なんですが
あ、動いてるなーと思って
手を当てて胎動を感じようとすると
途端に動かなくなって、
手を離すとまた動き出して
うちの子は天邪鬼なのか
わざと意地悪してるみたいで
コノヤロー(´・∀・`)と
いつも思うのですが(笑)

同じような経験されてる方みえますかねー(笑)

コメント

shiori

私の子は動画を撮ると動かなくなって
撮るの止めると動いてました😂🙌

  • ででちゃん

    ででちゃん

    恥ずかしがり屋さん仲間です(笑)
    動画ってことはもぉ
    みて動いてるのが
    わかる時期ってことですよね(*´∀`*)
    早く私もみてわかるくらいに
    なりたいです〜❗️

    • 5月8日
  • よな

    よな

    私の子も同じです😂😂
    同じ人がいて嬉しかったです〜よこからすんません😭🙏

    • 5月8日
  • shiori

    shiori

    もう少ししたら動いてるのが
    見て分かるようになりますよ😳
    楽しみですね😊💕

    • 5月8日
  • shiori

    shiori

    ありがとうございます😳
    息子は今でも動画を撮ろうとしたら
    一度、動きが止まります😨笑

    • 5月8日
あんとも

わたしも同じです!動画撮ろうとしてカメラ向けたり触ると、途端にシーンと、、(ˊ•̤ω•̤ˋ)
恥ずかしがりなのかシャイなのか笑

  • ででちゃん

    ででちゃん

    なんなんですかねー(笑)
    今めっちゃ動いてたやーーん!
    っていつも思います(´⊙ω⊙`)
    思うようにいきませんね(笑)

    • 5月8日
みん

私も動画を撮ろうとすると動かなくなりました(笑)
あんなに撮る前は動くのに伝わるのかな~?と不思議ですよね(´∇`)

  • ででちゃん

    ででちゃん

    恥ずかしがり屋すぎて
    困ってます(笑)
    うちも早く
    手じゃなくて見てわかるくらいに
    なって欲しいです(笑)

    • 5月8日
deleted user

うちの旦那がそうですよ。笑
あ、ポコポコって言ってるって言うと喜んで手当てるのに止まって、旦那が離すと動いてましたww
今じゃ目で動いてるの分かるんで嬉しそうにしてます(´ω`)

  • ででちゃん

    ででちゃん

    全く一緒です!!
    パパに感じてもらいたくて
    動いたらすぐ言うのに
    なぜか手を当てた瞬間
    ぱた、っと止まるので( ˘•ω•˘ )笑

    • 5月8日
deleted user

うちも23週くらいまでそんな感じでした!最近は気にせず動き回って逆に痛いです(笑)
でも旦那が手を当てるとピタッととまるので、もしかしたら違う人が触ったのわかってる…?!人見知りか?とすでに別の心配してます( ´∀`)

  • ででちゃん

    ででちゃん

    お腹にいるときから
    人見知り発動ですかね(´⊙ω⊙`)笑
    出てきてからが心配です(笑)

    • 5月8日
n-nmama

私は、旦那さんが触ると止まる確率が高いです…(^_^;)))(笑)

胎動カウント始めてますが、意識すればするほど、動いてくれない気がします、、、あまり神経質に意識しない方が、動いてくれるかもですよ😃
胎動感じると嬉しいですね‼

  • ででちゃん

    ででちゃん

    同じですー!!
    私はお腹で感じることが
    出来るのであまり意識
    しないですが、パパに胎動
    感じて欲しくて手を当てても
    全然動かないから
    嫌われてるかもよーとか
    冗談で言ったりしてます(笑)

    • 5月8日
o529

私も最初はそうでした!w

あっ動いてるって思って旦那や友達に触らせてあげようとしますが、手を当てると動かなくなり…w
シャイなのかなーと思ってました!w

後半から触ってもバンバン動き始めて
いろんな人に触ってもらいましたよー!

  • ででちゃん

    ででちゃん

    今でも結構動いてくれますが
    手を当てるとどうもダメで(笑)
    これからもっと
    動いてくれるんですね!!
    それまでパパには
    楽しみにしてもらいます(*´∀`*)笑

    • 5月8日
あき

私も最近お腹の上からでも動くのがわかってきたので動画を撮ろうとしたらピタッと止まります(笑)

  • ででちゃん

    ででちゃん

    みなさん結構
    そうなんですね〜( ˘•ω•˘ )
    恥ずかしがり屋さん
    可愛いけど動いてー!って
    思ってしまいます(笑)

    • 5月8日
deleted user

旦那がそれです(笑)

見てわかるくらい何回もボコボコしてるのに、いざ旦那が手を当てたり見たりすると、ピタッとおさまることが多いです😅

  • ででちゃん

    ででちゃん

    パパは嫌われちゃってるかな(´∀`*)笑
    誰が触ってるか
    赤ちゃんは分かっちゃうんですかね〜(笑)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹の中からでもわかるんですかね🌟
    当の旦那はと言うと、ぱぱが触ると落ち着くからおとなしくなるんだよ〜と言ってます(笑)

    • 5月8日
  • ででちゃん

    ででちゃん

    旦那さんのポジティブさ
    いいですね(´∀`*)笑
    失礼ながら笑ってしまいました(笑)

    • 5月8日