※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
子育て・グッズ

白身魚は単品であげても大丈夫ですが、混ぜて食べさせる方が栄養バランスが良いです。おかゆと混ぜてあげると良いでしょう。

離乳食を始めて1ヶ月経ったので白身魚にチャレンジしました。初節句もあったので鯛にしました。
よくほぐしてスプーンであげたらおいしそうに食べてくれましたが、おかゆなどに混ぜず単品であげてしまいました。そのあとミルクを欲しがったのでミルクをあげましたが、白身魚って何かと混ぜて食べさせなければいけないのでしょうか?(>_<)たまたま見たサイトでおかゆと混ぜて食べさせましょう!とかいてあったのでどうしよう!と思っています!

コメント

ムラサキ

パサパサしてるので、そのままだと引っかけやすいみたいですよ😲
なので、とろみをつけてあげればいいと思います☺
単品であげちゃだめって訳じゃないですよ

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

なるほど、とろみをつければよかったんですね(>_<)
    パサパサを理由に嫌いにならなければいいんですが💦
    アドバイスありがとうございます!

• 5月8日
ゆき

単品でも大丈夫ですよ。お魚はパサパサで食べにくいから、お粥に混ぜてあげると食べやすいです。うちの子はお粥に混ぜてあげないと食べなかった😅

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

大丈夫なんですね(^-^)良かった!食べにくいからという理由なんですね!明日からは混ぜてあげようと思います!

• 5月8日