※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

友人へのプレゼントで悩んでいます。友人は出産し、服が喜ばれるとのこと。他にも経産婦さんが喜ぶものを教えてほしい。30歳で細くて美人な友人です。

こんにちは。
いつもお世話になっています。

今回は友人へのプレゼントの件でご相談です。

友人は短大からの付き合いですが、1番の大親友です。

友人は2月に3人目の赤ちゃんを出産し、初めての男の子です。
わたしは4月に出産したので学年は違うのですが、月齢が近くてお互いに喜んでいるところです。

わたしが妊娠したことを誰よりも喜んでくれて、妊娠中毎月〇ヶ月おめでとうと小さなプレゼントをくれました。
・葉酸サプリメント
・手ピカジェル
・マスク
・妊娠線予防クリーム
・お腹の上まである毛糸のパンツ
・ラズベリーリーフティー
・安産に効くと言われているアロマオイル
・ピュアレーン
などなど。

やっぱり経産婦なだけありプレゼントしてくれたものが的確で、ものすごく助かりました!
アロマオイルとお茶のおかげか、超スーパー安産でした。

そして、出産祝いには
・授乳ケープ
・離乳食セット
・娘の名前入りの絵本

をプレゼントしてくれました。
授乳ケープと離乳食セットはほかにいくつか候補を出してもらっていて、ケープか離乳食セットとリクエストしたら両方くれました。
名前入りの絵本は完全にサプライズでした。

と、前置きが長くなりました。

本当に感謝してもしきれないくらいです。
お礼にわたしもなにかプレゼントしたいのですが、いいものがまったく思いつきません。
もちろん内祝いは送りますが、それとは別で考えてます。

エイデンアンドアネイのおくるみを他からお祝いでもらって、すごくオススメだと聞いたのでよかったらと思ったのですが、やはりたくさんあるから必要ないと、、、
友人に聞くと、初めての男の子だから服とかありがたいかなぁと言ってました。
そこから普段着れる服をたくさんか、よそ行きのおしゃれなブランドの服を数枚かどっちがいいか聞いたところ、あまりガツガツこれっ!って言う子でもないので、そんな気にしないで、自分が好きでやってきたことだからと言われました。

みなさんなら何をプレゼントしますか?
服以外にも経産婦さんでも喜んでもらえるものとかも教えてください!
もしブランドの服だったら、いくつかかわいいブランドも教えていただけると助かります。
あまり子供服のブランドを知らず、何がいいとかまったくわかりません。

ちなみに年齢は30歳です。
とても産後とは思えないほど細く、美人な友人です。

よろしくお願いします( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

コメント

おのママ

オムツケーキもらった時嬉しかったです(*´꒳`*)おもちゃも幾つか付いていて、息子も握らせるとフリフリしてくれます(*´꒳`*)

• いちご

いちご

おむつケーキいいんですね💕
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 5月8日
はるマ

素敵なお友達と主さんで羨ましいです☻!

これから暑くなりますし、1枚できれるおしゃれなロンパースみたいなのをプレゼントされるのが嬉しいです(^^)!ラルフローレンとか、プチバトーとか😊

あと、息子の帽子ももらって嬉しかったです!

私は、ぽんたさんがもらった安産アロマ、気になりますー!難産すぎて2人目作るの躊躇しててヽ(´o`;

• いちご

いちご

ラルフローレンやプチバトーのロンパースですね!
    調べてみます😋
    ありがとうございました🙌

なんのアロマか忘れてしまったんですが、出産日前日までお風呂に入れてました!
    残念ながら入院時に持っていくのを忘れて、出産時は使えませんでしたが😓

• 5月8日
ラブ子

素敵なお友達ですね✨

ウチは、ラフローレンとベビードールのロンパースが貰って嬉しかったです😊
甚平とかも可愛いですね❗️

• ラブ子

ラブ子

打ち間違えました💦ラルフローレンです💦

• 5月8日
  • いちご

いちご

ラルフローレンはやっぱり人気なのですね( ˶´⚰︎`˵ )
    調べてみます!
    ありがとうございました😋

• 5月8日
itsumi

下の子の出産祝い、hajimariタオルをいただいてとっても嬉しかったです(^^)
名前と生年月日。出生時の身長計、体重も刺繍してあって毎月タオルに寝かせて写真撮影しています♪
肌触りも良いですよー(*^^*)

後は上の子とお揃いの洋服も!
アプレレクールのを貰いました(^-^)

• いちご

いちご

わぁ~!
    これすごくステキですね゚。*♡
    ぜひ候補に入れさせていただきます(●´ω`●)
    ありがとうございました😋

• 5月8日
itsumi

すみません。体重はなかったです(・_・;
名前、身長、生年月日でした(*_*)