※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumam
子育て・グッズ

初冬の新生児との外出について、ママコートとケープのどちらがいいか迷っています。エルゴで抱っこしてスーパーや買い物に行く予定です。どちらがおすすめでしょうか?

ママコートか、ケープ、どっちを買おうか迷ってます!これから出産してから初めての冬を迎えます。エルゴで抱っこでスーパーや、買い物に行くのですが、これからどんどん寒くなるので、ママコートを買おうか、エルゴの上からかけるケープ(?)を買おうか迷ってます!みなさんどうされてますか??

コメント

もちもち

ケープのがベビーカーにつけたりも出きるし、使い勝手が良いっぽいですよ(о´∀`о)ノ

あやまん

ママコート、ネットで買いました。チャック式のダッカーを外せば普通にきられそうなコートです。ケープはもらいものでありますが、まだ使ってません。ママコート、暖かいですよ。うちはまだベビーカーを買い渋っていて、この冬はだっこか、車での移動が中心になることを考えるとケープの登場回数はあまりないかもです…

miumam

もっちきさん☆
コメントありがとうございます!たしかに、ケープはベビーカーにもつけられますよね✨今はブランケットをかけてますが足で蹴っ飛ばして落ちちゃったりしてます( ̄▽ ̄)ケープにしようかなぁ…

miumam

あやまんさん☆
コメントありがとうございます‼
ママコートだと、自分も暖かいし、子供もケープより、暖かそうな感じがします(^ ^)旦那にもきいてみたら、ケープなら自分も抱っこした時使えそうだと言っておりました…(^^;;確かにママコート、旦那は使えないですしね💦
とりあえず、ケープを買ってみて、どうしても欲しくなったらママコートも買おうと思います✨
ありがとうございました🎵