※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
ココロ・悩み

義母が「毎日一緒にいるんだから」と言われて腹立ちます。

みなさんどう思いますか?
GW旦那の実家に行った際、義父が抱っこした時に息子が私を求める感じで泣いたら義母が「そりゃあーお母さんがいいね〜毎日一緒にいるんだから」っと言われました。

前にも同じ事を何回か言われましたが、
そりゃあーお母さんがいいね。 だけで終わればいいのに+毎日一緒にいるんだからという言葉余計だと思いませんか?

何か言い方が腹立ちます。。

コメント

el

私も言われますが何も思わないです(´・ω・`)ガルガルですかね?義父母嫌いですが、そこは気にならないですね。私も 主人に 『なんでそんなママがえん~』とか言われたら『そら毎日一緒におるもん』って返しますしね*°

私もよく言われますが何も思わないです😣

クッキー

義母に何度か言われたことあります。
1回目の時は腹立ちました。なので次言われたら言おうと思っていて、言われたので、そりゃーそうですよね。いのち【母乳】あげてますからって笑って答えました。その後は言われなくなりました。

ミルキー

私もよく言われますよ~!
なので、そうですね~私がいないとダメですねー
と流します(笑)

それだけなら、その通りだと思うから、特になんにも思いません(^_^;)

そのあとに『少しは外に連れ出してほかの人にも慣れさせないから、すぐ泣くのよ』と言われてる義姉を見たときは、さすがに『よけいなこと言うな(T^T)』と思いました❗

あしゆ

毎日一緒にいるのは当たり前で、そうじゃなくて無条件でママが一番落ち着くんだよって感じですかね👀
腹立つまではいきませんが、なんとなく気持ちは分かります😊

MAXとき

私も言われますが、そりゃそうだ!可愛い時も憎らしい時も一緒に暮らしてお世話してるからねって思いますよ。
特にイライラはしなかったです。
むしろ泣いてくれて私を求めてくれて君は偉い、賢い、世渡り上手!と息子に思います(笑)
食事作ってんのもお風呂入れてんのもオムツ替えてんのも私ですもん。

ひっちー

その言葉だけでは何とも思いませんが言い方ですかね?
いちいち言われることに腹がたつのもこちらが疲れちゃうので毎日一緒にいて一番信頼関係が築けているということだとプラスにとらえちゃいましょう!

お気持ち分かります
しかし私の場合は義家族が大嫌いなので何言われても腹立つ言葉にしか聞こえないというか腹立つ言葉しか言われないからですかね

んー…特になんとも思わないかな?
だって毎日一緒に居るのは当然ですし。私がママなんだもん。
たぶん、義理のお母さんも悪気が合って言ってるわけではないような気がします。

ナカ

皆様。
ご丁寧にありがとうございます。

考え過ぎ、気にし過ぎですね。。
何回も言われるとしつこいわ‼︎っと思ってしまって。。

気にしないようにします。
ありがとうございました😊

さくら

特に気にならないですね( ; ; )
まあ、たしかに気に障りますよね。。わたしは、
お墓守ってくれる人生まれて良かったーっていわれました。男の子です。

りぃな

毎日一緒にいるのは当たり前のことなのに、それをわざわざ言ってくるから嫌味みたいに聞こえちゃうのかもですね〜。
ほんの些細な言葉が嫌味に感じること、私もあります。
神経質と言われればそれまでですが...😅

まみ

わかりますよー!

ママしか一緒にいないから

と捉えてしまいますよね笑

それに加え。ずるーい!ママが抱っこすればすぐ泣き止む〜(息子の名前)くんずるーい!
とかまでつけられます笑

ふざけて言ってるのはわかりますが、今でこそ流せるようになりましたが、ガルガルすごかったので、その時期は毎回イライラしてました。

未だにパパ似だねーて毎回毎回毎日毎日会うたび言われるのには腹たちますけどね。

私もよく言われます!
ただ毎日一緒にいるだけじゃなくて、毎日必死に子供と向き合ってるからだし!って思います💦

あらみ

分かります!もう自分の事かと思いました(笑)
両親、義家族に毎回言われます。
ちょっと両親が抱っこして泣いただけで、『ママちゃんとおらすたい』とか
あたしが抱っこして泣き止むと
『やっぱりママね〜』とか。
その言葉を不貞腐れた様に言われるので毎回イライラします!

そんなの当たり前だし毎回しつこすぎてちょっと黙れって感じです。。