※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えはゆみ
子育て・グッズ

生後9日の女の子がオッパイ大好きで離れられない状態。2歳半の男の子もいて困っている。同じ経験の方、いつまで続きましたか?

生後9日の女の子を育てています。
とにかくオッパイが大好き。
飲みながら寝る→置くと泣く→飲みながら寝る
を繰り返していて、たまに置いても泣かずに寝てくれる事があるので離れられるという状態です。夜は添え乳で寝てくれるので便利ですが。
上に2歳半のヤンチャな男の子がいるので、この離れられない状態に困っています。
こういう状態だった赤ちゃんをお持ちの方、いつまで続きましたか?

コメント

ここさんママ

私の娘もおっぱい大好きっ子で、何時間も飲み続けてました…
そして大量リバース(*_*)
生後5ヶ月の頃はピークでまったく寝てくれませんでした。
飲みながら寝る→置く→1、2分で起きる→諦めておんぶ→寝る
という流れになってました。
昼間のおっぱいを減らし始めた10ヶ月でようやく落ち着き始めました。

えはゆみ

回答ありがとうございます。
妊娠10週目なんですね!おめでとうございます^o^

うちも母乳量は足りているような気がしますが…リバースするなんてたくさん飲めてたんですねぇ。

せめて抱っこやオンブで寝れるように早くなって欲しいです。今のところ抱っこではずっとオッパイ探して泣いている状態ですので。
10ヶ月まだまだ先は長いですねσ^_^;