※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

夜中のオムツ交換は必要ですか?起きるまで待っても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます☺️

生後2ヶ月なんですが、最近夜は少しずつまとめて寝てくれるようになってきました。

日中はオシッコしたらすぐ泣くのですぐオムツかえますが、夜中は熟睡してるのか全く泣きません。
ただ目を閉じたままモゾモゾ、フンガフンガ言います笑

こういう場合、オムツはかえてあげますか?
起きるまで待ちますか??

昼間はすぐかえるので、今までは夜中も寝てるけどオムツかえてあげてました。けど、起きるまで待っていいのかな…と思い始めたので🙄

コメント

ゆき

うちは寝続ける時は朝までオムツ替えてませんよ😄

• ma-ri

ma-ri

起きるまで変えなくて大丈夫そうですね😊☝🏻️

• 5月8日
hina☆yuu mama

あんまりいっぱいなら
変えますが、一回分とか
少しなら寝てるなら
起きるまで待ってます(*´꒳`*)

ちなみにうちも2カ月です♡

• ma-ri

ma-ri

起きるまで待つとパンパンになる事があります😊日中は、オシッコしながら泣くのに笑笑
    夜中は起きるまで待つことにします☺️

• 5月8日
結優

うちは夜はうんち以外、替えなくなりました。

2ヶ月くらいから急に寝てくれるようになったので起きるまでそのままです。

最近は夜中に何度か起きるようになったけど、おっぱい飲んだら寝てくれるから替えてません。

朝起きたとき、おむつがおもしろいくらいパンパンになります(笑)

• ma-ri

ma-ri

夜にウンチするんですか??
    すごいリラックスしてるんでしょうね🤗✨
    うちは絶対起きてる時にしかしません笑

わかります、パンパンになりますよね笑

• 5月8日
  • 結優

結優

うちも生後1ヶ月か2ヶ月までくらいならうんちしてましたが、もう長らく夜のうんちはないですけどね。

• 5月9日
悠

夜から夜中は起きていない時は
朝まで替えることないです😊

朝起きたらまあまあ
パンパンになってますが(笑)

• ma-ri

ma-ri

日中はオシッコしながら泣くのに、夜はなんで起きないんでしょうね😅笑
    ほんとパンパンになりますよね笑

• 5月8日
さやか0521

うんちをしていなければ、かえていません( ・ᴗ・ )

起こすのも可哀想だし、オシッコは結構吸収しオムツの中はサラサラ状態なのでかぶれる心配もないかなと思っています( ・ᴗ・ )

おしりふきシートで、かぶれてしまう肌の弱い子ですがオシッコでかぶれた事はないです( ・ᴗ・ )

今では9時に寝て8時まで起きないので朝のオムツ換えの時はパンパンです。笑

• ma-ri

ma-ri

オシッコだけなら、わざわざ起こさなくてもよさそうですね😊✨

• 5月8日
yumefuku

うちはおしっこしたら凄い寝苦しそうにして激しく顔を手でこするので、気が付いた時に替えてます!
でも眠気が凄いのか、オムツ替えてもそのまま寝てますよ〜笑

その子のタイミングがあると思うので、凄く気持ち悪がってなかったら替えなくてもいいかもですね😉

• ma-ri

ma-ri

あ、うちも激しく顔と頭をこすります😥オムツで気持ち悪いんですかね??
    湿疹ができたので(今はほとんど完治してますが)それでこすってるのかと思っていました😖😖
    オムツだったのかもしれませんね!気をつけて見てみます!

• 5月8日