※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が学校に行きたがらなくなり、体調不良も出ています。学童も疲れている様子。小児科受診が必要か悩んでいます。

長男が小学1年生になりました。
最初は緊張しながらも泣かないで行っていたのに
2週間、3週間目ぐらいから8時前に寝ているのに
朝すんなり起きれず行きたくないと。
気持ち悪い、お腹痛いと泣くようになりました。
学校終わってから学童にも行っているので結構な疲れは
あると思います。早退して家に帰ってくると普通に
元気だったりしています。
イジメられたり辛いことない?と聞くとないよー!と
でも、授業がつまらないとのことでした。
私も悩みがあると精神的に気持ち悪くなります。
それが遺伝しているのかなと思います。
最初の頃は微熱続く日もあり、これは小児科受診した方がいいと思いますか?

コメント

はち

1年生はこの時期疲れが出てくると思います。
急にお勉強やじっとする時間増えて
ストレスですよね😨
お話聞いてあげるぐらいしか
ないと思いますが
色々話したり
気になることがあれば担任に相談ですね。


疲れで微熱もあるあるですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任に相談したら
    ママがお家にいるから嫌なんだと先生に言ったみたいです😢
    疲れでも微熱あるのですね!!

    • 5月7日
まま

うちもそんな感じでした。
学童がかなり疲れるみたいです💦
腹痛や頭痛で早退も多々ありました。帰ってくると元気です😌

1年生は授業も簡単なのですでにひらがなが読めて計算が軽くできる子にはとてもつまらないかと😭
6月ごろまでチックや頻尿、夜になると微熱などあるました。

睡眠も多くなり19時に寝て6時過ぎまで寝てました💦
今は2年生になり学童もやめて5時に起きてます😂

休ませれる時は学童を休ませてあげたり朝遅刻させられる時は遅刻したり仕事との都合もあると思うので様子を見ながら休める時に休んでならせてあげたら良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!ほんとですか〜?
    早退あったのですが帰ってくるとほんとに元気でどこが調子悪いの?って感じなんです。
    疲れでも微熱でるのですね💦
    学童たまには休ませてみます😌
    お話し聞けて安心しました!!
    ありがとうございます😊

    • 5月7日