※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
その他の疑問

産後の夫婦生活についてお尋ねしたいです。苦手なかたはスルーして下さ…

産後の夫婦生活についてお尋ねしたいです。苦手なかたはスルーして下さい。

産後に夫婦生活をしたら、想像以上に痛すぎました。あんなに痛いと思わなくて半泣きでした。私自身出産の時、裂傷が酷かったようでかなり念入りに縫ったから、と出産時に医者から言われていました。もしかして、それもあって余計痛かったのかな?と思ったのですが…。

皆さんは産後の夫婦生活での痛みどの程度でしたか?何回か回数を重ねれば痛みは和らぎましたか?お答えづらい内容かと思いますが、もし良かったら教えて頂きたいです。

コメント

らぷんつぇる♡♡

めちゃくちゃ痛かったです( ˟_˟ )
会陰切開二人ともしましたが
やっぱり回数を重ねないと痛いです⤵
同じく半泣きになり
何回か途中で辞めました。笑

回数を重ねると痛くなくなりましたよ🎵
1ヵ月検診でOK頂いてから
1週間位で再開しましたが今では
全然平気です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!やっぱり回数重ねると痛くなくなるんですね(´-ω-`)私もいつか平気になる日が来ると良いのですが…。

• 5月8日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

そうですね!やはり回数を重ねると
    痛くなくなってくると思いますよ🎵
    最初は憂鬱ですが、コレばっかりは
    慣れや!!と自分に言い聞かして
    気合い入れてしてました。笑

そうですね😊! きっと大丈夫ですよ😊!

• 5月8日
  • すぱ

すぱ

そうですね💦慣れですね!ツラい時期を乗り越えれる時が来ると信じて回数を重ねたいと思います✨

• 5月8日
h.a.m.a.

産後どのくらいで夫婦生活しましたか?
私は怖くて怖くて結局産後4ヶ月すぎた頃に初めてしました!
でもそんなに痛く無かったです😊

本日もとか見るとローション使うと良いとか書いてありました!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!私は最近再開したので産後7ヶ月で初めてしました💦怖いですよね( ノД`)すごく気持ち分かります!ローション使ってみようかな💦ネットで探してみます!

• 5月8日
まぁぁぃ

うちもお産がかなりの急展開で分娩台に上る前に頭が出たりしてかなり縫ったので、産後初めての時は激痛でその時点でやめてもらいました(;´Д`A
何度かチャレンジして3.4回目位でやっと最後までって感じでしたね(^^;

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!私も急展開なお産でした💦たくさん縫われると、産後の性生活で激痛になるのかもですね。。。回数重ねるのもツラいですが、頑張ります( ノД`)!

• 5月8日
t💍

わたしは2ヶ月過ぎくらいにしてみましたが、痛くなかったです!!
痛いって書いてあるのすごいみてたんで不安だったんですが…😳

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!痛くなかったんですね✨羨ましい限りです(*´ー`*)あんなに激痛だとは思わなかったので痛くないに越したことないですね⤴

• 5月8日
YJM

私も会陰切開して縫いましたが、産後は初めて仲良しする時すっごい痛かったです😂

何回かゆっくり無理せずやってたら慣れました(笑)

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!縫うと傷口が突っ張るから痛くなるのかもですね💦私もゆっくり無理せずしようと思います(TT)

• 5月8日
👽えいりあん

私は会陰切開や避けたりがなかったので
縫ったりしていないんですが
全然痛くなかったです!😮
1ヶ月検診終わって少ししてから
でしたが、痛いと聞いていたので
ちょっと覚悟していましたが
あれ?大丈夫だ!ってなりました笑

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!縫わない方々は痛くないことが多いようですね✨むしろ私は、あれ?いーーたーーいーー!!って感じでした(´-ω-`)

• 5月8日