※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
その他の疑問

娘が蚊に刺されました。それも普通の蚊ならいいけど、跡になるような膿…

娘が蚊に刺されました。
それも普通の蚊ならいいけど、跡になるような膿みが出る蚊です。
手足も噛まれてますが、眉間上を噛まれて目立ちます😵
膿んでて治りにくい感じです。
市販の大人用痒み止め、病院で湿疹の時にもらった少しステロイドが入ったクリームなどで治るでしょうか?
ロコイド、プロペトが入ってます。
こんな感じです(^^;
手足ならまだいいけど、女の子だから顔に跡が残るのは嫌だなーと💦

コメント

(R)☺︎

かわいそうですね💦
何も塗らずに皮膚科に連れて行きたいけど無理そうなのですか??(><)

  • ぴお

    ぴお

    蚊くらいで…と思ったんですが、皮膚科に行って診てもらってもいいんですね!
    行こうかな。

    • 5月8日
  • (R)☺︎

    (R)☺︎

    薬合わなかったら大変な事になりますしね💦
    良くなりますように(><)

    • 5月8日
deleted user

下手に塗らずにそのまま皮膚科へいった方が良いです💦

  • ぴお

    ぴお

    蚊くらいで…と思ったけど、皮膚科予約しました!

    • 5月8日
リエ

薬は恐いです😥逆に悪化させかねないので、皮膚科に行くべきです。
予約されたとのことですが、素人が「前と同じ症状だから」と塗布したり内服すると悪化させかねません。

虹まめ

皮膚科に行った方がいいですよ!
とびひとか怖いですし

snow01

刺された位置は違いますが、娘も去年蚊にやられてかなり膨れ上がりました。写真のお嬢様よりもっと酷かったです(´;ω;`)
皮膚科に連れていったら薬を出してもらい、次の日にはそんなに気にならないくらいになってました。2日くらいで治った気がします。