※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップが上手く出せなくて困っています。出さなくても大丈夫かなと思いますが、服が汚れるし、出した方が楽かなと悩んでいます。

ゲップをさせるコツってありますか❔生後6日の赤ちゃんを 育ててるのですが 私が下手なのか まだ1回しか 成功したことがありません 、、😭 日が経つごとに ゲップが出なくても 吐かなくなってきたし 助産師さんや お義母さんにも 吐いても大丈夫って言われてたのですが 服も汚れるし やっぱり出させてあげた方が 楽なんじゃないかな〜と 思ってしまいます😭💭

コメント

kinu25

そのぐらいの頃だと、母乳(ミルク)もまだ少量しか飲めないので、ゲップも出ないなら出ないで問題ないと産院で言われた事があります🙂
一応トントンは毎回やってましたけど✋️

みぃ

やってるかもですが、下から上にさすってあげたり、自分の腕にもたれかけさせて、たたいたりですかね💦

ぽとふ

うちの子もなかなかゲップ出せなくてしょっ中吐き戻してましたが、少しだけ強めに背中をさするとよく出してくれてました!