※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cae
妊娠・出産

妊娠15週でお腹がパンパンに張り、腰がひどく痛いです。子宮痛みはないが、心配です。検診で相談しようと思います。

今日で妊娠15wにはいりました。
ここ最近急にお腹が出てきて太ったのか、赤ちゃんなのか微妙なラインですが、お腹が張ってるような気が少しします。パンパンに。子宮が痛いとかは無いんですが、ものすごい腰が痛いです。横に寝ても座っても立っても腰が一番痛いです。二週間後に検診なのでその時聞いてみようと思いますが正常なんですかね??とにかく腰が痛くて、お腹はパンパンにはってて、便秘では無い、子宮も痛くないです。

コメント

cae

書き忘れましたがあとおしっこがめっちゃ近いです、30分おきに行くときもあります。

りあmama

トイレが近いのは子宮が大きくなってるので、
膀胱を圧迫され、そのせいで近くなります!

zu

トイレが近くなるのは赤ちゃんが成長して膀胱が圧迫されるためです(*´꒳`*)

二人目妊娠中ですが、人生初膀胱炎になりました、、。笑っ
早ければ5分もしないうちにトイレに行ってます😂

子宮が痛くなくお腹がパンパンになっているだけであれば問題ないと思います!
カチカチにお臍したらへんが張ったりしていたら心配ですが><

初期はよく腰痛くてしんどかったです!
仕事もしていたので余計だと思いますが。
休めるなら休んで動けるときに動くのが一番だと思います♪
正常だとは思いますが素人なので、、先生に聞いてみていいと思います^_^

マタニティーライフ楽しんでください♪