※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

胃下垂の方はいますか?なにか症状ありますか?よく痩せてる人に胃下垂の…

胃下垂の方はいますか??
なにか症状ありますか?



よく痩せてる人に胃下垂の人多いと聞きますが、私は特別痩せても太ってもいません。

でもすぐに胃もたれするし、満腹に食べちゃったらなかな次お腹すかないし、下腹出てるし(ただの脂肪かも?)調べたら
胃下垂の症状があてはまります。

でも痩せてるわけじゃないし食べ過ぎたら普通に太ります(笑)



これって胃下垂ではないですかね??

食べることは大好きなのに
お腹いっぱい食べたら次の食事まで全然お腹すかなかったりで、、、

コメント

💗れおりあちゃん💖

あーー、わたしと同じですー!!

身体のために1日3食、朝はしっかり!なんて無理です(-_-;)
朝に食べると胃もたれというか、1日そんなにお腹すかなくてスッキリしないし。。。
なので、ランチの予定とか外食の予定がある時はお腹すかせて行かないと美味しく食べられないのでつまらないです(笑)
お出かけしてお昼外食すると満足して、夜になって、主人に「夕飯どうする?🌃🍴」と聞かれると、本心はいらなーーい💦って思っちゃいます。
たくさん食べてもすぐにお腹すく人が羨ましいですーー?

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😵!

    朝しっかりとか言うけど、そしたら次の食事まで全然おなかすかないですよね😵

    ランチとかあるときは
    前日の夕食から軽くしたり朝はもちろん抜かないと空腹でおいしくたべれないですよね💦

    うちの旦那もよく
    昼ちゃんと食べたのに夕食にはお腹すくみたいで、、、
    食べるの好きだから食べれないってわけじゃないけど、
    空腹で食べたいですよね、、

    • 5月8日
ひなの

小さい頃から胃下垂です。
私は自慢とかではなく食べても太りません。
ただ、食べたら下腹が出るのでそれは本当に嫌ですね😅妊婦と間違われるぐらいです・・・。
たくさん食べても次のご飯までにはお腹減ります(^O^)
見かけによらずよく食べると言われますよ☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり胃下垂だと太らないんですよね!
    なら私は違うのかなぁ(笑)

    私も下腹ぽっこりです。
    食べても消化いいんですね!
    それはうらやましいです!

    • 5月8日
不眠症ねこ

胃下垂です。。。
昔から痩せてます。
太ったことないです😓
症状としては、食欲不振ですかね。。。すぐお腹一杯になります💦(少食なだけかも💦)
一回の量が少ないせいか次までにお腹すかないとかはなかったです😅
あとは、痩せてるのにお腹だけポッコリしてます😓
ご飯の後なんか、親から「それ妊娠5ヶ月の腹や(笑)」とか素で言われます😣
細いねとか言われるのにお腹は出てるとかほんと嫌で、若いときはそれが悩みでした😵💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    やはり胃下垂は痩せてる人多いし、なら違うのかな(笑)


    私は常に腹6分目くらいになきゃ、次の食事まで全然おなかすかないんですよね😵
    食べるのは好きな方なのに困ってます😵

    • 5月8日
ひめゆめれん

胃下垂で食べても太らないです。
でも食べた後は妊娠顔負けのお腹です。
もう妊娠する事は無いと思いますが、たまに妊婦気分が味わえます。😹

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり太らないんですね!

    • 5月8日
deleted user

胃下垂は太らないと思います!!!

主人が最近胃下垂とわかりました。
酷い胃下垂は便秘になるようです!!!
胃が下がって腸にもたれかかってるからです。

胃下垂で胃もたれはしないんじゃないですかね???私は違うのでわかりませんが(。>ㅿ<。)

医者にいけばすぐわかります(*´ω`*)
もし胃下垂だった場合
下腹部を鍛えるのとごはんをいっぺんに食べないで5回くらいにわけると治ると主人が教わってきました!!!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😵

    症状調べたら痩せている(太らない)以外、あてはまってて(笑)

    • 5月8日