※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

涼しくなってから水分摂取が減少し困っています。飲ませようと試みていますが、拒否されてしまいます。飲む量を増やす方法があれば教えてください。

夏〜残暑までは結構水分がぶがぶ飲んでくれてたのですが、涼しくなって寒くなってからはガクンと飲む量が減ってしまって困っています😥

飲ませようとこまめにあげるのですが、イヤっと手で押し返されてしまいます💦食事でもと思って、汁物を出してもちょっと前までは飲んでくれてたのがほんのちょこっと飲んでもういらないとなってしまいます、、、

飲み物も冷たいのだったり、ぬるいのあげたりと
試したのですが、あまり変わらずです💦

同じようにあまり飲んでくれない子
こうしたら飲む量増えたとかあれば
教えていただきたいです!

うんちが硬くなってしまい、
整腸剤をもらってきたのですが
水分とれるようにならないとなので
どうにかしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況です😭
水分取ってほしいですよね😭
今まで使ってたハンドル付きのコップからつよいこグラスに変えたらちょっとずつ飲んでくれるようになってきました!
それでも押し返されてイヤイヤされたら、カンパーイ🍻って一緒にすると飲んでくれたりします!
毎回試行錯誤してます😂

ももんちゃん

ママ喉乾いたから飲もっかなー
カンパーイって言って飲ませてます!飲まない時は飲まないです笑