※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
子育て・グッズ

子供の小児科での態度が気になり、他の小児科に変更したいと考えています。同じ経験の方、どうしますか?

こんばんは!いつもお世話になっております。

子供が通う小児科について質問があります。
赤ちゃんの頃から予防接種
健診とうは同じ小児科で通っていたのですが

最近先生に診てもらうのが雑です。
しょっちゅうは風邪をひいてないのに
嫌々な感じの態度をとらえられ
たんたんとしゃべりだしモゴモゴ言っていて聞こえにくいので

あの-もう一度聞いてもよろしいですか?
ときくと
だから-と態度が悪いです。。
他に色々。

なので赤ちゃんの頃から通ってる小児科から別の小児科に変更したいのですが

皆さんはやはり
同じような立場だとしたら
違う小児科に変更しますか?
教えてください。 

コメント

躊躇なく違う小児科に変えます!!!
近くに住む人にオススメの小児科紹介してもらいます(*´ω`*)
私は予防接種受ける場所と診察受ける場所違います(❁´ω`❁)

• 空良

空良

コメントありがとうございます!返信遅くなり本当にごめんなさい。
    やはり違う小児科に変えたほうが一番ですよね(T_T)
    先生の希望が出せない所なので行くと先生が
    コロコロ変わっていて
    態度も悪い印象も悪い小児科でした。年中無休なのになぁって……
    そうなのですね!
    やはり2つあるとオススメなんですね!ぜひ参考にさせて頂きます(*´-`)

• 5月8日
♡062105♡

態度悪いと行きたくなくなりますよね💦
違う小児科に変更します!!
行きつけの小児科を2つくらいあると休診日が違ったり…なかなか治らない時はもう一つで見てもらったりして2つあると便利です♪♪

• 空良

空良

コメントありがとうございます
    そして返信がかなり遅くなってしまい本当にごめんなさい。

はい…
    わからないことを聞いてるのに
    えっ?わからないの?っていう態度をとられたり…
    健診のときも
    私もはやめに対応すれば良かったのですが裸のまま待たされたりタオルケットを看護師さんが渡してすぐ先生来ますのでそのまま待ってくださいと言われたのですが全然来る気配もなかったり。。
    やはり
    違う小児科に変更のほうが
    いいですよね。。
    そうなのですね!
    2つあると便利はなかなか
    知らなかったです。。
    これからは
    2つ掛かり付けの小児科を
    見つけたいとおもいます!
    ぜひ参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 5月10日
ST

うちは予防接種は待ち時間がなくガラガラな小児科でサッとやってもらって、病気のときはちゃんとみてくれる信頼できる小児科にいきます!

他にも違う小児科があるなら、あたしなら信頼できない先生のとこにはいきません(>_<)

• 空良

空良

コメントありがとうございます!そして返信がかなり遅くなってしまい本当にごめんなさい。

なるほど。。。
    やはり皆さん掛かり付けの小児科が2つあるのですね(。>д<)
    病気のときは信頼できる先生が良いですよね( ノД`)…

ぜひ私も掛かり付けの小児科を
    2つ見つけたいとおもいます!
    ありがとうございます🙇

• 5月10日
Nnappe

経験談でなくて申し訳ないのですが、私も同じように小児科を変えようか悩んでます💦
何日も熱が下がらず 別の小児科に行ったら丁寧に説明、検査もしてくれて膀胱炎と中耳炎になってて高熱が続いてたと発覚しました。知らずに放っておいたらどうなってたかと…。
それで小児科を変えようかと思っているのですが、予防接種の途中で変えても良いものか…と悩んでました😣💨

回答を参考にさせてください!(^^)💦

• 空良

空良

コメントありがとうございます!そして返信遅くなりましたり本当にごめんなさい。
    いぇいぇ!大丈夫です!(*´-`)
    なかなか合う小児科と合わない小児科がありますよね……
    ほんと悩まされます。。。
    Nnappeさんも
    いい小児科に出会うと良いですね😌✨

• 5月10日
まま

私ならかえます!そんな先生に見て欲しくないです。

まだ月齢は低いですが、私も最近小児科かえたんです!

予防接種を何回か受けていたのですが・・・
病院自体は、隔離部屋もあり良いかなーと思うし、先生も2人体制で1人はさっぱりしていて、もう1人は子供に優しく声をかけてくれて悪くなかったんです。

が!!!
看護婦が最悪!!
とにかく雑で子供の扱いも乱暴なんです!
注射をうつ時の体勢を整えるときとか、腕を出す時がほんとに乱暴!
子供がびっくりして毎回泣くくらい酷くて💦
腕を雑巾しぼりみたいにされて、うちの子ピーピーないてて、それを見て先生が看護婦に、もっと緩めて!!って怒っていたくらいです。

後は、同じ看護婦に患者を間違えられ、違う注射をうたれそうになったりとか。
予防接種終わって荷物を待合室に運んでくれるはいいけれど、それも雑で携帯落とされて、謝罪の一言もないとか。
突然電話をかけてきて、唐突に次の予約はいつでしたっけ?って聞かれて・・・こっちも、自分が何かしちゃったのかと思って、わざわざ調べて答えたんですが、結局看護婦の受付ミスで二重に予約とられていて、どっちかわからなくなっていたみたいで。
先に説明と謝罪してから聞けよ!と思いました。本当に失礼で、仕事も雑で、任せられない病院なので、最近かえたんです( ・᷄д・᷅ )

もっと早くかえれば良かったと思うくらい、今の病院は受付の方は毎回子供に話しかけてくれたり、様子を聞いてくれて優しいし、先生はボソボソ早口で話す男の先生ですが、子供には優しくいつも笑顔で診察してくれています。
予防接種の予定も親身になって、こーした方がいい、あーした方がいいと相談にのってくれるので、本当に助かっています!

やっぱり信頼出来る病院じゃないと不安になりますからね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 空良

空良

コメントありがとうございます!そして返信遅くなりました
    本当にごめんなさい。
    私の息子の掛かり付けの小児科と似てますね!(*´-`)
    隔離部屋もあるので安心はあったのですが……
    そうなんですね😢
    看護師さんも色々な人がいますよね……(。>д<)
    私も掛かり付けの看護師さんは
    苦手です……

予約ミスも腹立ちますよね……
    先に謝罪してから説明ならまだしも…
    子供に何かあったら大変ですし
    やはり信頼できるところじゃないと安心はできませんよね……(T_T)
    ぜひ参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます(。>д<)

• 5月10日