※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

親友が彼氏と同棲を始め、片付けなど落ち着いたら遊びに行くことになり…

親友が彼氏と同棲を始め、
片付けなど落ち着いたら遊びに行くことに
なりました✨
婚約とまではいきませんが、
近い将来2人は結婚すると思います。
そんな2人のお家に行く際、
なにを持って行ったらいいと思いますか?
2人とも実家暮らしからアパートへ
引っ越したんですが、
これは引っ越し祝いと言うんでしょうか😳?

コメント

にゃー

手土産に菓子やケーキなどでいいと思います(´◦ω◦`)

• A

A

やっぱりお菓子が無難?ですかね😀
    結婚とかに比べて、ただの同棲だしお祝いっていうお祝いはしなくていいかな?と思ったり💧
    回答ありがとうございます!

• 5月8日
すずめ

スイーツやケーキですかね!
形が残らず楽しい時間が過ごせてお互い気を使わずに済むのかなと思います。
形に残るものを送るにしても、結婚されてからでいいように思います!

余談ですが、うちは最近新築したのですが友達から新築祝い何がいい?と聞かれて考えているところなので
ご友人側の立場からすると、趣味がかなり近く無い限り食器やインテリア品は避けたほうがいいと思います。
高価だけどいらないものを貰っても捨てられないし使わないではお互い辛いので、何が欲しいか聞ける間柄だと聞いちゃうっていうのもアリだなと思いました。

• A

A

たしかにそうですよね( ˊ°_°ˋ )
    一応趣味は同じ感じなんですが、そんな中でもやっぱり可愛い!と使いたい!がイコールとは限らないですよね💦
    ケーキを買って行くとすれば、親友、彼、わたしの3人分でいいですか?
    彼は不在だとしても持って行くべきですよね?
    あとでまた2人で食べられるようにと余分に買って行ったほうがいいでしょうか?
    すみません質問攻めで💦

• 5月8日
  • すずめ

すずめ

わたしなら3つ買っていきます!わたしも親友と散々プレゼント贈り合いましがど真ん中なものとかずっと使っているものってほぼ無いです😅
    私が子どもができた時にこれからは使いたいお金も時間も限られるし、今まではプレゼントを買って後日渡す&食事だったのをやめて、美味しいものを食べながら思いっきり喋れる時間を作ろうと提案したら物凄く同意してくれ、プレゼントより話せる時間がほしかったんですよね 笑
    仲が良いからできることかもしれません✨
    私もいま新築祝いの品を考えていますが、遊びに来てくれて喋れることが1番嬉しくてプレゼントは添え物です。将来ご友人にも子どもが出来たらオシャレなカフェとか行けなくなると思うのですケーキを持って家で昔のように喋れたりするのも良いですよね〜。

• 5月8日
  • A

A

3つにします😌✨
    同じく!ずっと使っている物とかないです😭
    確かにプレゼントより話す時間の方がわたしも欲しいし、親友もきっとそう思ってます!
    妊娠前は夜中でも今から遊ぼ!ってすぐに会えたのに今じゃ半年会えないのが普通になり、前ほど電話もできないので💦
    結婚したらまた改めてお祝いしようと思います♡
    こちらで相談してよかったです!
    ありがとうございました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 5月8日
  • すずめ

すずめ

気持ちわかります〜😭わたしも親友と夜中からでも遊んだり忘れられない日々を過ごしてきました。生活環境がかわると昔のようには遊べないですもんね。
    でも2人揃えばいつでも昔に戻れるのが親友です!これからも楽しい時間をたくさん過ごしてください🎵

• 5月8日
みっきぃ

私だったらお邪魔する際に一緒に食べれるお茶菓子とかケーキ持って行きます😀🍰

引越し祝いとして何か残る物をお送りしたいなら、ペア食器はこれから買い揃えていかれるだろうし嬉しいですね😊
私は入籍と同時に引越したので、入籍祝いでしたが、ペアグラス、ペアどんぶり、ホットサンドメーカー等、キッチン用品頂き重宝しました💗

• A

A

ケーキだとしたら、親友、彼、わたしの3人分でいいですか?
    それともあとでまた2人でも食べられるように余分にとか、彼が不在だとしても彼の分も持って行くべきですよね?

• 5月8日

ありきたりですが、マグカップとか。
お揃いのおしゃれなお箸とかどうでしょう?❤️

• A

A

お揃いのカップやお箸素敵です😳💕

• 5月8日
hina

お引っ越し祝いのケーキを持って行きました(๑^ω^๑)
結婚したとき改めてお祝いしましたよ٭¨̮

• A

A

結婚とかに比べてただの同棲だしお祝いっていうお祝いはしなくていいかな?と悩んでました💭
    結婚の際にしっかりお祝いすればいいですよね♡

• 5月8日
ママリ

お花のアレンジメントとかどうでしょう??👀
アレンジメントなら花瓶いらないしそのまま飾れるし✨

• A

A

可愛いお花たくさん売ってますよね✨
    他の方からの回答を頂きインテリアや雑貨はやめようと思いました💦アドバイス頂いたのにすみません。
    ですが、今後の参考になりました。
    ありがとうございます

• 5月8日