※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が、特定の入眠スタイルで口内炎が痛くて困っています。このスタイルが治るか、対策があるか相談したいです。

1歳10ヶ月の娘がいるのですが、生後3.4.ヵ月頃からずっと変わらない入眠スタイルがあります。左手の指は自分の口に入れて吸い、右手は隣で添い寝している私の口の中へ突っ込み、ゴニョゴニョ…歯茎引っかかったり唇の裏に引っかかったりして口内炎が次から次へと出来て痛くてたまりません…。

#この入眠スタイルはいつか治るのでしょうか?
#辞めさせたいのですが、何か方法(対策?)ありませんか?

また、みなさんのお子さんの入眠スタイル教えてください😊

コメント

ひーちゃん

下の娘は指しゃぶりをしてもう片方の手で私の顔を触りまくります🤦🏻‍♀️眉毛を引っ張ったりホッペつねったり鼻の中に指をズボッと入れる事が多いです。ベッドの上以外でも眠くなったら触るので私が床に座ってテレビ見ていたら目の前に立って顔を触り始める事も1日に何度もあります💦
あぁ眠たいのねってすぐ分かりますが最近顔面の皮膚が弱ってきました🤷🏻‍♀️

辞めさせる方法私も知りたいです 笑
顔隠しても隙間からグイグイ来ます 笑

iesiat

解決方法ではないのですが、うちも困ってるところです。
恥ずかしながら、うちは私の鼻の穴に指を突っ込まれます。めちゃくちゃ痛いです。
鼻血が出たことも😢

嫌だよ、お母さん痛いよと言って振り解くのですが一向に治らずです。

耳の穴ならいいよー、鎖骨を触っでもいいよーと別の場所に誘導してもみましたが、全くダメでした。

痛いよー、優しくしてよ〜と泣き真似すると、頭を撫でてくれるんですけど、また再開します泣

りちりん

解決方法ではないのですが、うちも同じ感じです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
ほっぺかデコルテをガリガリ引っ掻いてきます。。
せっかくかさぶたになってもかさぶたをはがされます…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾ほっぺとデコルテが傷だらけで。。絆創膏貼ってもはがされるし、さわれないようにふさぐと泣くし。。
やめてほしいのですがどうしようもないです。
痛いよーと泣き真似するとニコニコしてナデナデしてくれるのですが、結局またひっかき始めます。
ずっと泣き真似してればいいのでしょうか。。笑

なちゅ

みなさんコメントありがとうございます!自分の子どもだけの悩みじゃないみたいで少し安心しました☺️みなさん同じように顔など引っ掻かれたりつつかれたりするのですね…痛いですよね😅
最近口周りをどんなにガードしても根気強く爪を立ててねじ込んでくるので傷だらけです…