※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつママ
子育て・グッズ

予防接種後のご機嫌はいかがでしたか?これから思い出して泣くのかな?

こんにちは。

本日初めての予防接種に行ってきました。
ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎の4つです。
よくここでも、思い出してすごく泣くと見ていたので覚悟していたのですが、直後は泣いていましたがすぐに笑ってました(´Д`)いいんだけど笑

皆様、予防接種後のご機嫌はいかがでしたか?
これから思い出して泣くのかな?

コメント

∞まぁみん∞

予防接種終わったらすぐ何事もなかったかのようにけろっとしてましたよ。
よく寝てたりもしてますよ。

みちゃん☆

ずっと寝ています(笑)
お風呂でもいつも通りスイマーバではしゃいでいたのでたぶん大丈夫かなと思います^_^
こてつママさんはどうですか?

みっけ

我が子も打たれた直後はギャン泣きしましたが直ぐにご機嫌よく笑っていました!

予防接種後は熱が出る可能性があると説明受けましたが、熱は出ませんでした(;>_<;)熱は出なくてホッとしていたんですが、思い出し?なのか液が体に回って痛かったのか?何時間かたって急にギャン泣きしたのを覚えています(ノД`)
けれどそれ一回きりで次の予防接種では思い出し泣き?とかはなかったです!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

うちの子もぐずったりなく、そのときだけでした◡̈*❤︎
それぞれですよね💓

けいママ0403

ロタを受けるのに授乳を1時間前までに終わらせたら、お腹すいて打つ前からギャン泣きでした_(-ω-`_)⌒)_笑ミルクにしとくんでした…
なので、痛いのかなんなのかわからず終わってくれたようです♡ただ、ロタのシロップをミルクと勘違いして、舐め終わったらまた泣き(°д°)

でも、家に帰ったらご機嫌で、生きてる?ってくらい長いこと寝てましたよ(ᵕᴗᵕ)苦笑

ただ、予防接種のせいかわからないですけど、その後、数日は寝てるときにいきなりものすごい声で泣いて起きてました(´・ω・`;)

上原

うちの子は直後ギャーッと一回泣きその後はケロっとしてました。
そのまま午睡し、1時間後。目を覚ましたのでお風呂に入れようと服を脱がせ、肌着の紐を触った瞬間…びっくりするほど泣きました(笑)
そのまま号泣とすすり泣きで5時間ほど過ごし、最終的には泣き疲れて寝た感じです。
初めての小児科で、反射なども見るためにオムツ1枚での予防接種だったから、思い出し泣きなのかな〜という感じです( ̄▽ ̄)

みちゃん☆

私も本日初めての予防接種でした!我が子もギャン泣き。
初めて涙を流していました!

熱が出たら嫌ですよね。
なにもなく過ぎてほしいです!

sho

うちは初めての予防接種のときは大泣き→すぐ泣き止みましたが、その夜ギャン泣きして、普段そんなことはないので焦って♯8000に初めて電話しちゃいました💦
結局15分くらいで泣き止んで大丈夫でしたが…

2回目の予防接種の夜も同じ感じで、次からはなくなりました(*^^*)

優美ちゃんママ

うちの子はお口あーんとモシモシは大丈夫なのですがアルコール消毒をした瞬間に泣き始めます(笑)
終わって1分位で泣きやんでいつも通りになります(´∀`)
初めての予防接種の時は泣きつかれてすぐに寝ました(笑)
腹減りと眠たい以外はあまり泣かないのでその時の泣きには本当に驚きました(^ω^;);)

2ヶ月の時の予防接種はその場で泣いただけですぐにケロっとして、その後も何も無かったのですが…
先日3ヶ月の予防接種行ったら、注射終わった後も思い出し泣き?みたいな感じで病院出るまでグズグズでした。
家帰ったら落ち着いて寝てくれていましたが、夜に入浴のため服を脱がせようと軽く腕を掴んだら急に号泣💦注射されると思ったのかな?
それだけ感情が発達してるんだと思いますが、注射はホント可哀想でたまらないです(´-ω-`)
私自身1本打たれるだけでも痛いのに同時に4本とかありますからね…

こてつママ

思い出し泣きみたいなのは、なかったんですね^^
今うちもまだ寝てて、朝方起きるパターンのやつです(´Д`)w

回答ありがとうございました^^

こてつママ

いきなりのギャン泣きはびっくりしますよね(;_;)
うちも熱も出ず、ギャン泣きもせずぐっすり寝てます。
お、おっぱいの時間でグズグズしだしました笑
これからギャン泣きがないことを祈ります!

回答ありがとうございました。

こてつママ

みなさまの回答を拝見していると、ほんとそれぞれだと思いました!笑
このまま何もないことを祈ります!

こてつママ

ロタのシロップ甘いみたいですね^^ミルクと勘違いするとか可愛い♡笑
うちも、今グズグズした後すぐ寝たんですが副反応ですかね?笑
数日引きずるとなるとやっかいですね(;_;)何事もないように祈ります。

こてつママ

5時間!!(´Д`)その間抱っこですよね?

こてつママ

すみません。途中で送っちゃいました。

よほど怖くて思い出しちゃったんですね(;_;)
何もできない赤ちゃんと思っていましたが、成長してるんですね^^
うちはこのまま何もないことを祈ります!

こてつママ

予防接種お疲れ様でした^^
普段、涙流さない子なんですね?強い子\(^o^)/

うちは、今のところ何もないですがみちゃんさんのところはいかがでしょう?
このまま何もないことを祈ります。

こてつママ

普段と違ったら確かに焦ります!!(°_°)
夜に泣くと主人も起きちゃうので余計に焦ります!
赤ちゃんも次第に慣れていくのかな?^^
今日は主人に泣くかもーと伝えておきますw

こてつママ

アルコールでいつもの痛いやつがくるってわかってるんですね!!\(^o^)/
痛みに強い子とそうでない子いるんですね^^
うちは、どっちだろう。

こてつママ

おぉ、成長が感じられますよね!
4本も同時に可哀想ですよね。
実は私、注射嫌いじゃないんです笑
息子もそうだったらいいな。笑

こてつママ

よかったです\(^o^)/
うちもいつも通りですw
お風呂前の19時半くらいはグズグズしてたんですが、全然普段の範疇でした\(^o^)/

このまま夜中も何もありませんように。。。笑