※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク☆
子育て・グッズ

最近添い寝で寝かしつけが時間がかかります。昼と夜の寝かしつけ方は同じですか?

こんばんは♡
みなさん寝かしつけどうやってされてますか?
添い寝してるんですけど最近すごく時間がかかるよつになりました😭
昼と夜の寝かしつけ方は同じですか?

コメント

ひまわり

夜は添い寝ですが、昼間は抱っこひもです😭保育園だとトントンで寝るみたいなんですけど😅

• ティンク☆

ティンク☆

添い寝は寝たふりですか??
    どのくらい時間かかりますか?

• 5月8日
なぁ〜お

添い寝してますが、同じく最近時間がかかるようになりました。
昼も夜も同じですが、昼は12時頃に眠くなるので早めに食べて布団に入るとすぐに寝てます。

• ティンク☆

ティンク☆

添い寝は寝たふりですか?
    一緒に寝ますか?
    時間はどのくらいかかりますか?

• 5月8日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

寝たふりしたりトントンしたりしてます。前は30分以内に寝てたのに最近は1時間程かかります。眠たそうにしてるのにゴロゴロ転がりなかなか寝付けず…て感じです。20時過ぎに布団に入ってるので、その後にやり残した家事とかあるので起きます。1時間かかるとこっちもウトウトしてたまに23時頃に目覚めて慌てたり、次の日休みならそのまま寝たりします。

• 5月8日
  • ティンク☆

ティンク☆

同じです🙋‍♂️
    家事も終わらせてゆっくり自分の時間もちたいから早く寝て欲しいんですけどね😓

お昼寝は何時間しますか?

• 5月8日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

なるべく寝かしつけまでに色々終わらせ、次の日保育園もあるので20時半までにお布団には入りたいと思ってるので、できなかったことは後回しになってしまいます。
    寝かしつけてる間に、のんきに携帯ゲームしてる旦那がかわりに残りの家事をしてくれたら助かるんですがね(¬_¬)そしたら、後のこと気にせず一緒に寝てもいいですが♪(´ε` )

保育園でも家でも2時間程寝てます。

• 5月8日
  • ティンク☆

ティンク☆

うちは旦那が帰ってくるのが遅いので家事は私がしないと行けないとで早く寝てよーって思います😣

昼寝は3時間くらいするでもう少し早めに起こしてみることにしてみます♡

• 5月8日
ぽこあぽこ

日中は、添い寝で寝るときもあれば
抱っこ紐のときもあります!

夜は添い寝でトントンです🙆
どれくらい時間がかかりますー?

• ティンク☆

ティンク☆

添い寝でトントンどのくらいで寝ますか?
    夜は1時間くらいかかります😃
    初めはそこまで眠たくないのか布団にゴロゴロもしてくれませんだんだん布団に入ってゴロゴロして30分くらいです😅

• 5月8日
LaLa♡

添い寝してます。
昼も夜も、ほぼ毎日同じ時間になると自分から寝室に行こうと誘ってくるので、そのまま一緒にゴロンとします。
眠るまで落ち着く場所を探して寝返りしたり、ゴロゴロしてますが、結局腕枕なので最近暑いです。
自分の眠いタイミングだとすぐに寝るし、わたしが寝かしつけようとすると時間がかかります。

• ティンク☆

ティンク☆

やっぱり眠いタイミング見計らって添い寝が1番時間かからないですよね😣

• 5月8日