※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かず、ストレスが溜まっています。叱るときに叩いてしまい、罪悪感があります。皆さんはどうしていますか?

上の子がもうすぐ3歳になるのですが、全然言う事をきいてくれなくてもー嫌です。お出かけしても勝手に走ってどっか行くし、家に居ても悪い事ばかりで、自律神経が乱れている様で毎日体調悪いです。整体に通ってますがなかなか治りませし、保育園は入れないので困ってます。叱る時普通に叩いてしまいます。あたしも小さい時からそういう風に叩いて叱られるのが普通だったのですぐ手が出てしまうのですが、後からの罪悪感がまた更にストレスになってしまって悪循環です。皆さん言っても聞かない時どーしてますか?子供にもお互いストレスにならないやり方ありますか?

コメント

1歳8ヶ月の娘がいます。
私も叩いて怒るときもあります。泣き顔や寝顔を見て自己嫌悪に陥ります。でも、その分たくさんギュッってしてあげます。
魔の2歳児って言いますもんね。うちはすでにチビモンスターですが。
お互いに気分転換しながら乗りきりましょう!

a♡r mama

下の子が生まれてから、悪い事する=ママに構って欲しい感じです。本人も悪いって分かってて技とやるのでついついイライラして怒ってしまいます(泣)(><)
その後あたしもすきすきギュッってやりますが、それでも愛情が足りないのか少し不安になってしまいます。はい、早くイヤイヤ期終わって欲しいです💦
こんな事もあったって笑い話にできるくらいになりたいです(´・・`)

しぃ君ママ

言うこと聞いてくれない年齢ですよね(。>д<)
うちはお出掛けして勝手に何処か行ったら鬼さんか知らない人に
つれて行かれて一緒にいれなくなるよと
何度も伝えてそれでも何処か行ったとき
かげから自分は子供が見える範囲で子供から隠れて
不安にさせ泣き出したときに
だから言ってたやろって出ていきました。
それからはまた一人になる不安からか
何処にも行かなくなりました。
今年六歳ですがいまだに手をつないで歩いたりします。
家にいるときの対処は鬼から電話を
使ったり旦那に鬼役をしてもらって
怒ってもらったり片付けしないときは
普通におもちゃ隠して捨てましたと
伝えて何が悪いかをママが言うのではなく
なんでおもちゃなくなったと思う?と
聞いて考えさせるようにしてましたよ(´・ω・`)
手をあげるのは簡単です
でも心痛みますよね
子育て広場など近くにないのですか?
看護士さんまたは保育士さんが
居てくれて月齢の近いママさんたちと
おなしできて私は利用して
ストレスも減りましたよ(*^^*)
それか一時保育を利用できるところを
探して週1でも預けるのはどおですか?