※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
妊娠・出産

妊娠が分かり、つわりで食欲が不安定です。アドバイスをお願いします。

今日妊娠していることが分かりました。
これから何をしていいのか全然分かりません
つわりもひどくて、たまにものすごく食欲が湧いてきて食べますがまた気持ち悪くなるの繰り返しです。

いいアドバイスなどがありましたら、是非とも教えてください!!

コメント

Hina

とりあえず産婦人科にいってください(∗ˊωˋ∗)

無理やり食べなくても大丈夫です♡食べたいものを食べれるときのみで大丈夫ですよ。

m.mama(23)

つわり最初はしんどいですよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

りっくんママ

おめでとうございます⭐️

病院はいきましたかー??

つわりはしんどいですよね(>_<)私は水ばっかり飲んでました!食べれそうなもの食べてあげてください!チューペットとかも気分悪くなりますかね??

cocomama

今日行ってきて、ちゃんと子宮に妊娠していることが分かりました😊

分かりました、アドバイスありがとうございます😭💓

cocomama

はい、初めての経験ですごく気持ち悪いです😭

m.mama(23)

私も初めての時は吐いて吐いて倒れて大変でした(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

ドンキー

おめでとうございます☆
悪阻はツライですが、悪阻があるってことはお腹の中で赤ちゃんが元気に成長してる!ってことなので、なんか嬉しくなりませんかლ(´ڡ`ლ)
悪阻は人によってですが、今は無理をせず身体を休めてくださいね☆

cocomama

ありがとうござい😭

はい、今日行って子宮に妊娠していることがわかりました!!

水分を摂ることがいいんですね♩
ありがとうございます😊
今日ガリガリくんを食べたんですが、なかなか気持ち悪かったです😭
アドバイスありがとうございます💓

cocomama

吐くのを我慢するタイプで、我慢せず吐くのがいいのでしょうか?

BOY

おめでとうございます(*^^*)
私もつわりの頃は、食べたーい!!と思って食べたら、おぇ…ってなって後悔…よくありましたぁ(;∀;)なるべくさっぱり系をチョイスしてました(^_^)
つわりの間の栄養はサプリでなんとかなる笑という感じでした。
身体や体調の変化にブルーになるときもありますが、安定期にはいるまでは無理しないで下さいね(^_^)

cocomama

ありがとうございます😊

成長してくれているのは本当に嬉しいです😭😭
それなら頑張ってたえようと思います!!
はい、アドバイスありがとうございます😭💓

ねね

おめでとうございます♡

すでに悪阻が始まってるんですね(´nωn`)私ももうすぐ6ヶ月に入りますが未だに悪阻でつらい日があります…
ピーク時は本当に辛くて毎日泣いて過ごしました(´nωn`)
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠!と言われても、つらいものはつらいもん…という気分でした。

正直悪阻がなくなる方法はないと思いますが…人それぞれこれなら食べれる!これがあると落ち着く!という食べ物や飲み物が出てくると思います。私は日替わりでした…

いまはとにかく無理をせずにきついときは思いっきり寝てください(´nωn`)!
そして口にできそうなものがあればそれをストックしたり、私は外出先や職場ですぐ口に入れれるようにポーチで持ち歩くようにしました。

私もきついピークのときはこの言葉を信じられなかったですが…悪阻がおさまるようになる日は必ずやってきます!!(´nωn`)
そして、ママになるためにはこのくらい大変なんだぞって子供が一つ目の試練をくれたんだな!って思って頑張ってきました(´nωn`)

このアプリで同じような境遇の方を見つけては自分だけじゃないんだ!自分よりきつい方もいるんだ!と励ますのも一つかなと思います(´nωn`)

一緒にママになるために頑張りましょう♡

なんだか回答になっていなくてすみません…(´nωn`)

トゥルルン

妊娠0週目とは?
検査薬が反応したのですか?
それとも病院にいって妊娠がわかったのでしょうか(^^)?

何をしていいのかわからないとは具体的どういうアドバイスがほしいのですか?
つわりに関することですか?

つわりは個人差ありますが、食べられる時に食べられるものを
ある程度の時期までは吐いちゃうのは仕方ないかと思います。
水分が取れなくなるほどは心配ですが、この時期はまだお母さんの栄養から大きくなるのではないので、無理のない程度に食べられればいいと思います。

しゃけ✩*॰

初めまして☆
妊娠おめでとうございます♡
最初は何もわからなくて不安ですよね(´•ω•`)
あたしもまだつわりがあり食欲もないです…
なので食欲のある時も食欲がない時も食べられる物を食べられる分食べれば大丈夫ですよ♪
無理して食べなくてもちょこちょこ食べられる時に食べればいいと思います!
個人的につわりがひどい時は、ゼリー、フルーツ、ヨーグルト、アイスとかは比較的食べやすいと思います。ごはん類は、お茶漬け、麺類とかがサラッと食べられるので食べられる時に少しづつ食べてますよ(*´∀`*)
つわりがあり辛いと思いますが、赤ちゃんが元気に育ってくれている証拠ですし、安定期には落ち着いてきたり、少なくとも赤ちゃんが産まれるまでの辛抱なのでお互いに元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょうね(*´˘`*)♡

m.mama(23)

私は我慢せずに吐きましたよ!
産婦人科行って相談しましたが
悪阻ひどいようなら点滴もあるからと言われましたよ(´×ω×`)

cocomama

ありがとうございます😊

食べたくて仕方なくて、唐揚げとか食べようと思って食べるんですが食べた後に吐き気がすごくて😭
サプリメントは飲んでも大丈夫なんでしょうか?
私は初めての妊娠なのでわからないことだらけで、色々教えて頂けるとうれしいです😊
安定期までがんばります😭💓
アドバイスありがとうございます!

cocomama

ありがとうございます😊

こんなに長く答えてくださってありがとうございます😭😭
初めての経験で不安がすごくあって、つわりの辛さなどこれからもっとひどくなると思うとすごく不安が大きくなります。

食べれるものを少しずつ食べていきたいと思いました😊

アドバイスありがとうございます♩

cocomama

昨日病院で検査してもらって妊娠がわかり、今日産婦人科さんへ行ってきました!
そこでちゃんと子宮に妊娠していることがわかりました😊
まだ形は全然なく、黒い袋があるだけでした

これからどお準備していけばいいかなど教えて頂きたいなと思いました。つわりの乗り越え方なども聞きたいなと思いました…

わかりました!!
水分をしっかりとって、自分が元気にいることを頑張りたいと思います

アドバイスありがとうございます♩

cocomama

初めまして♩
ありがとうございます😊
はい、初めての経験で不安ばかりがあります。
食べれる物をしっかりと食べたいとおもいます💓
ゼリー、フルーツ、ヨーグルト、アイスなどですね!
今日からドンドン食べたいと思います♩
ご飯類はまだ挑戦していないのでこれから挑戦しようと思います😊

はい、赤ちゃんのためならなんでも頑張れる気がします。
アドバイスたくさんありがとうございます😭💓

ひぃまむ

つわりしんどいですよね(´×ω×`)
うちもこんなにつわりってしんどいんかー(°д°)と思いながらトイレとお友達してました(笑)

最初のうちは食べれる物を食べるといいですよ(*´ω`*)
うちは炭酸や巻き寿司とかを飲み食いしてました(¯•ω•¯)
あったかいものは余計しんどいと思うので冷たい物をとか冷ました物とかが食べやすいかもです(*´ω`*)

BOY

葉酸やカルシウムは飲んでましたよ(^_^)
わたしも唐揚げとか、マックのポテト、ピザ…とにかくジャンクフード食べたくなりました(^_^;)
吐きつわりのときは我慢しないで吐いてました!もともと吐くのが苦手だったので泣きながら吐いてました。吐いたあとは必ず頭痛がするので、産婦人科から、妊娠中でも大丈夫な頭痛薬も処方していただきました(^_^)

cocomama

今日軽い脱水症状になっていたらしく、点滴をしてもらってだいぶ楽になりました😊

cocomama

はい、しんどいです😭😭
トイレとお友達しようかな?笑

炭酸と巻き寿司ですね♩
アドバイスありがとうございます😊💓
これからどんどん食べて行こうと思います!!

トゥルルン

おめでとうございます(^^)
子宮に袋が見えたのなら5週目くらいかな?

赤ちゃんのものなどの準備は安定期以降に少しずつ揃えていけばいいかと思います。
後期入ってから一気に準備の人もいますが、妊娠の状態によって買いに行けなくなることもあります。
私は切迫早産で後期に一ヶ月ほど入院してたのでf(^_^;

私も一人目の時は食べては吐いて…でしたが、
大抵の人は安定期くらいまでには治まります。
仕事をしてるかしてないかにもよりますが、
なるべく重いものをもったりせず、今は無理のないように、疲れたときは横になって休めるたいいですね。
つわりが落ち着くまでは、出来たらご主人に特に協力してもらうといいと思います。

S❤︎

おめでとうございます☺️💓

わたしもつわりひどくて
吐く毎日です>_<
ご飯たべたあとのあの塊が通る感じとか本当に嫌で泣きながら吐いていましたが
最近は気持ち悪い!って思ったら飲み物をガブ飲みします!!

そうするとのどに引っかかる感じがなくて
ほぼ水状で出てくるので少しはラクです😅💨

赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠だと思うと
辛くても愛おしいです💕

cocomama

わかりました、探してみます♩
すごく食べたくなります😭
次の吐き気で一度外に出してみようと思います!!
産婦人科さんへ相談するのがいいんですね?
一度聞いてみようと思います♩
アドバイスありがとうございます😭💓

cocomama

ありがとうございます😊
詳しく聞いていなくて、そこのところが全くわかりません😭

わかりました、少しずつ少しずつ揃えて行こうとおもいます♩
入院もあるのですね😭😭
大変ですね😭😭

仕事はしていないのでそこはゆっくり休もうと思います。
主人にも手伝って貰ってゆっくりと頑張っていきたいと思います!

ひぃまむ

つわりは赤ちゃんが元気な証で
お腹の中をもっと居心地良くしようとしてるんだって言われました(゚∀゚ )
その時は…それは嬉しいけどもよ(;д;)このままではダメなのかい?(笑)と思ったりもしましたが(笑)

安定期に入って少ししたくらいからつわりともおさらばでした(*´ω`*)
赤ちゃんが今自分で床作りしてるんだっと思って頑張りましょうね(*´罒`*)
落ち着いてしまえばきっといい思い出になりますよヽ(*´з`*)ノ

cocomama

ありがとうございます😊

まだ吐いては居ないんですが、気持ち悪くて寝転んでばかりです😭
飲み物ガブ飲みしてみます♩笑

はい、赤ちゃんが元気だと思うとすっごくうれしいです😊💓
なんでも頑張れます♩♩

cocomama

居心地よくするならもう少し、休んでほしいなー😭😭笑
そんなこと言っても成長は早いですもんね笑
初めての経験なので不安ばかりです…

安定期まで頑張りたいと思います😭
しっかり赤ちゃんには大きくなってもらいたいので、いまは我慢をがんばります😊

ひぃまむ

私も第一子なんですべてが不安な事ばっかですが一緒に元気なBabyちゃん産みましょうね(*´ω`*)

母は強しです♡♡

cocomama

はい、元気な赤ちゃん産みましょう😊💓
強くがんばります!笑