※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち☆
子育て・グッズ

短時間の外出では、ベビーカーや抱っこ紐を使わず横抱きで外出しています。旦那さんが買い物を手伝ってくれます。同じような経験をされている方いますか?周りの印象は気になります。

2ヶ月半の子供のママしてます(*^^*)

首がまだ座っていない時の場合、旦那さんやご家族で短い時間の買い物やお出掛けの時もベビーカーや抱っこ紐を使っていますか?

私は短い時間だと、ベビーカーも抱っこ紐も使わず横抱きで抱いて外に出ます。
あくまでも、短い時間の時だけです
(^-^;)

その時は旦那さんが横について買い物などしてくれます。

同じ方いらっしゃいますか?
また、周りから見たらあまりいい印象ではないのでしょうか?

少し気になっていました(´・_・`)

コメント

みゅーみゅー

3ヶ月でまだ首座ってません。

ウチはスーパーでもデパートでも、ベビーカーや抱っこ紐は使わず、横抱きですよ☆
ウチの場合は、首座ってからのベビーカー、抱っこ紐しかないからですが(^_^;)

印象良くないなんて、考えたこともなかったです󾭛

ベビーカーも抱っこ紐も使ってますよ〜(*^o^*)
一人で買い物に行く時は、必要ですし
主人や実母が付き合ってくれる時は、同じように抱っこで出ますよ。周りの方の事は、あまり気にしすぎない方がいいのでは^_^
逆にベビちゃん連れてると『赤ちゃんー!』とか言いながら、声かけてくださる方もいるし(^^;;
それは、田舎だからかなぁ…

まゆみ

ベビーカーなら椅子を寝かせれば全然使えます♩抱っこ紐は首筋がいかれることを恐れて首が座るまでやっていません。横抱きで外に出るときは太陽が直接目にはいらないように注意してください(>_<)

なち☆

同じ方が居て安心しました(・_・、)

私だけなのかって考えてました(^-^;)

なち☆

気にしすぎてたのかもしれません(・_・、)

安心しました(●´ω`●)

なち☆

わかりました(*^-^*)
太陽が直接入らないように気を付けます。

けいママ0403

私もこないだ実母と買い物行く時は、すぐだからと横抱きで買い物しました!普段は抱っこ紐使ってます(´∀`)

そしてまさになち☆さんと同じこと思ってました(´・ω・`;)
周りの目がなんとなーく痛い気がして…(..)
あー赤ちゃんだ!かわいい¨̮♡って言ってくれる方もいたので、皆さんそう思ってることを願いつつササッと買い物しました(´・×・`)

うちの娘も2ヶ月です💡
短時間でも買い物を一緒に行く人によって使い分けてます💡
実母と行く時は抱っこ紐使って縦抱っこしてます。(首は7割程度座ってて、横抱きで使用すると娘が嫌がる為)
主人と行く時は基本主人が抱っこするので使いません。
周りからはどう思われてるのかは分かりませんが、皆可愛いとか言ってるの聞こえるので悪い印象ではないようです。