※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン谷
子育て・グッズ

乳頭混乱で母乳が拒否されて困っています。手術前に哺乳瓶に慣れさせようとしていたが、最近おっぱいを嫌がります。乳頭混乱が原因か不安です。上の子ども達は完母だったので初めての経験で困っています。

乳頭混乱についての質問です。
手術予定があり哺乳瓶に慣れて欲しくて1日に1回ミルクをあげていたのですが、ここ数日おっぱいを嫌がりギャン泣きしたり反り返ってしまったりと頑なに拒否します。

出すぎるほどなので量が足りないとかではないと思います(><)

やっぱり1度、乳頭混乱してしまうと母乳は諦めないといけないんでしょうか…
何をしても拒否されるので何だか疲れてしまって…

上の子ども達は完母だったので今回初めての事で分からなかったので質問させて頂きました(˘᎑˘)

コメント

sw

私も退院してすぐ、乳頭混乱でおっぱい拒否されました😩
母乳相談室の乳首で搾乳した母乳をあげてたら、おっぱいも受け入れてくれるようになり、乳頭混乱解消できましたよ🙌

• ムーミン谷

ムーミン谷

コメントありがとうございます^^

乳頭混乱が、こんなに大変なものだとは知らなかったです(><)母乳相談室の乳首、試してみますね!

• 5月8日
  • sw

sw

何日か使っただけで直母でも吸ってくれるようになったので、本当に効果ありました☺
    母乳実感の哺乳瓶でも使えるので、もしそのシリーズの哺乳瓶はお持ちでしたらAmazonで乳首だけ買えますよ✨

• 5月8日
  • ムーミン谷

ムーミン谷

母乳実感の哺乳瓶を使用してるのでAmazon覗いてみますね*ˊᵕˋ*

ご親切に、ありがとうございます😊🎶

• 5月8日