※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
サプリ・健康

妊娠中に葉酸以外のサプリ飲んでるかたいらっしゃいますか?妊娠前はいろ…

妊娠中に葉酸以外のサプリ飲んでるかたいらっしゃいますか?

妊娠前はいろいろ飲んでいたのですが、妊娠してからは初期に葉酸を飲んでただけです。
何年か前に疲れとストレスから口の中の舌の裏や歯茎がタダれて唇もヘルペスができ大変なじょうたいになりました。抗生物質で治ったのですが、疲れが出ると同じ症状が出たりもしてました。
またその症状が出つつありまして、赤ちゃんに栄養もいってると思うので少し栄養が足りないのかなーと。
サプリで補いたいと思っております。ご飯は変わらずたくさん食べています。

コメント

ゆな

貧血&低血圧で鉄分飲んでました!

• りんりんりん

りんりんりん

鉄分大事ですよね。前回の検診で貧血気味なので鉄剤処方して下さいって言ったら、前の血液検査で異常はなかったよーって言われて処方してくれませんでした!

• 5月7日
  • ゆな

ゆな

私も処方してくれませんでした

自分でサプリ買って飲んでたけどダメで、結局電車で倒れてから処方されました…

その後も処方されたものでもあまり効果感じられずサプリと併用しちゃってました

• 5月7日
  • りんりんりん

りんりんりん

電車で倒れたなんて大変でしたね!!
    歯が折れなくて良かったです。
    低血圧にも鉄分いいんですね!私 はなかなか朝が起きられないので鉄分飲んで見ます!

• 5月8日
  • ゆな

ゆな

バタンとは倒れる前になんとかしゃがめたのでよかったです
    でも同時に嘔吐してしまってそっちが大変でした…(´•ω•`)笑

葉酸と鉄分一緒になってる物とかもあるので自分にあったもの見つかるといいですね( ¨̮ )

• 5月8日
ぺちーの

マルチビタミン&ミネラルを
少なめに飲んでました( ¨̮ )

1日1回3錠なら1回2錠にしたり
2.3日に1回3錠にしたり( ˆoˆ )/

• りんりんりん

りんりんりん

マルチビタミンにはビタミンAが入ってるから良くないっていいますもんね、量を減らすとは思いつかなかったです!

• 5月7日
  • ぺちーの

ぺちーの

あまりサプリメントに
    頼りたくはないですが...
    そんなこと言ってられないし
    妊娠中だとなかなか料理も
    買い物も大変ですもんね(TT)

その日の食事によって
    私は量を調節してました( ¨̮ )

• 5月7日
  • りんりんりん

りんりんりん

そうなんです、サプリに頼りたくはないが頼ら ざるを得ないんですよねー!バランスよく食事もできてないと思うし。そうなるとマルチビタミンがてっとり早いですよね!

• 5月8日
うさぎ

ベルタの葉酸サプリ飲んでました。
ベルタは葉酸の他に、鉄分、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、カルシウムも入ってました。

• りんりんりん

りんりんりん

ベルタは高くて断念してピジョンの葉酸飲んでました!高い分他にも栄養素が補えるんですね!!

• 5月7日
  • うさぎ

うさぎ

私も高いなーと思いながら妊娠中だけ飲んでました。
    もともと貧血気味で上の子の時鉄剤処方されたり高齢出産だったので、心配で。
    でも飲んだおかげか 貧血もなく、逆に褒められるくらい数値が良くて、妊娠中も何も引っかからずに過ごせました。

• 5月8日
ケロッピ

私も口唇ヘルペス持ちで、疲れたり、風邪引いたりすると、すぐにできてしまいます(;_;)

妊娠前は、口唇ヘルペス対策に、スーパーリジンプラスというサプリを飲んでいました。
ヘルペスっぽいかな?
と思ったら、普段よりちょっと多めに飲むようにして、薬も早めにつけたりすると、3日ほどですぐに治ったり、発症しないで逃れられたりして、重宝していました。

が、妊娠してからは、使ってもいいのかよくわからなかったので、中止しています(´Д` )

ヘルペス本当に厄介ですよね。
妊娠後も、事あるごとにヘルペスっぽくなっていますが、私の場合は、むしろ妊娠前よりも、ヘルペスが悪化しにくい体質に変化しているように感じています。

ストレス溜めず、ちゃんと寝て、栄養とるのが一番なんですけど(>_<)なかなかうまくいかないですよね……

検診の時、先生に、いままで飲んでたサプリをいろいろ見せて、飲んでいいですか?って聞いたら、そういうのは基本的には医者が出してるものじゃないから責任は負えない、自己判断で、と、参考にならないことを言われてしまい……

少なくともこの先生には、聞いても無駄なんだなと感じ、ゲンナリしています(>_<)

• りんりんりん

りんりんりん

その先生頼りにならないですね!アドバイスしてほしかったのに!

今はヘルペスなりかけても薬やサプリは摂取してないのですか??
    私は五、六年ぶりに口がタダれ始めたので抵抗が弱ってるんだと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月8日
  • ケロッピ

ケロッピ

はい(´Д` )

一応、他の婦人科の先生から、アラセナは塗っても大丈夫とのお言葉いただきましたが、そこまで酷くならないうちは、塗らずに耐えています(>_<)
    サプリは本当によく効くので、ヤバイと感じたときは、1日の使用目安の半分だけ飲んだりしています。

辛いですよね(´Д` )
    できる限りで頑張ろうと思います(>_<)

• 5月8日