※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊活

基礎体温のグラフが不安定で、妊娠できるか心配。来月以降に産婦人科で相談予定。

基礎体温のグラフについてです。
4月の排卵予定日の後体温がちゃんと上がったと思ったらガクンと下がるし、高温期やたら短いし、かなりガタガタなんですけど、こんなんで妊娠できるんでしょうか…(இɷஇ )
まだ先月から計り始めたばっかりなので、来月以降で産婦人科に相談行こうかなとは思ってます。

コメント

rssm

こんばんは!
私も同じ状態がありました😭
排卵後体温グッと上がったかと思えば数日で下がったりガタガタしたり‥10日くらいで高温期終わったりと(´༎ຶ۝༎ຶ)
病院では黄体機能不全と言われ排卵後の黄体ホルモン値が低いことを指摘されました!なのでホルモン剤を処方してもらってから2周期目で陽性反応が見れました♡参考までに( ˙꒳​˙ )

• リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます!
    やはり黄体ホルモンが関係してるんですかね〜。自分なりに調べたら、黄体ホルモンの量が少ないってのがあったんで、これかなって思ってたんですよね〜Σ(゚д゚lll)
    来月まで待たずして病院行こうかなぁ…
    ホルモン剤って飲み薬ですか?どんな検査して、その診断受けました?
    たくさん聞いてすみません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 5月8日
  • rssm

rssm

黄体機能不全(黄体ホルモン少ない)と着床しにくいとかしてもすぐ流れてしまうと言われましたからね😩ショックでした⚡️

飲み薬ですよ🤗病院や人によって違うかもしれませんが、私は排卵確認後、10日感朝夜食後にホルモン剤飲みました☆ちなみに検査は排卵した後に血液検査をしてその診断を受けました!

• 5月8日
  • リンゴママ

リンゴママ

詳しくありがとうございます!
    今までストレスになるのが嫌で基礎体温計ってなくたう排卵日近くを狙ってはいたんですが、2年半経ってしまい、基礎体温計ったらガタガタでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
    思えば、今まで化学流産かなって思えるのが2回、排卵日近く狙っても出来なかったのはこれが原因だったのかもしれないですね。
    近々病院に行ってみます!
    ありがとうございました!

• 5月8日