※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

初マタの方がマタニティ・授乳ブラについて相談です。バストのサイズ変化について、返品や新たな購入を検討中です。ブラトップで過ごすか、新しいマタニティブラを買うか迷っています。

マタニティ・授乳ブラについて。
もともと生理不順のため、まだ予定日や週数が確定していないのですが、たぶんもうすぐ10週目くらいになる初マタです。

最近手持ちのブラが苦しくなってきたので、
ネットでマタニティ・授乳(両方使える)ブラを購入しました。
サイズがわからず、大きめのものを買ったら、
試着してみたらやっぱり少し大きめでした。。

そこでお聞きしたいのですが、
皆さん妊娠中・産後に、
どれくらいの時期に、
どれくらいバストが大きくなりましたか?
大きかったブラを、返品するか、
これから大きくなるなら手元に置いておくか迷っています。

それと、今使うために、
今ぴったりのサイズのマタニティブラを買い直すか、
手持ちのユニクロのブラトップが苦しくなく着られているので、
しばらくこれで過ごすかも迷っています。
もともとバストは大きめのため(コンプレックスです)、
ブラトップでずっと過ごしてたら垂れてしまわないか心配で。。

皆さん、どうされていましたか?

コメント

ぽんちゃん

お腹が大きくなってくるとまた大きくなる人が多いみたいです( ´-` )
なので大きめのものは置いておいても返品してもどちらでもいいと思います^_^;
ちなみにブラを四六時中している方が胸筋がなくなるのでたれますよ。
たれたくないのであれば胸を支える胸筋を鍛えるといいです。
ブラをしていると胸筋があ、支えられてる〜と胸を支えるのをサボるようです。
なので私は家ではノーブラ、外出時はブラトップです(*´ω`*)

• いちご

いちご

胸筋!そうなんですね!
    鍛えなきゃ!笑
    家ではノーブラで過ごされてると聞いて安心しました!
    無理して苦しいブラ着けてなくても大丈夫なんですね♪
    私も外出時は安心してブラトップで過ごしたいと思います☺

• 5月7日
☆milky way☆

今、ピッタリのを買い足すと後々着られなくなりますよ💦妊娠中に大きくなるし、出産して母乳が出ると更に大きくなります😅

今は産前産後使えるブラ(ノンワイヤーで授乳時も使える)使用してます☆

母乳あげると残念ながら垂れます😅

• いちご

いちご

ありがとうございます‼
    やっぱり今ぴったりのを勝手ももったいないですよね😣
    しばらくはブラトップで過ごして、
    大きくなってきたら、今大きめのブラが使えるようになるかもですよね♪

私も産前産後使えるブラを購入したつもりだったのですが、思ったよりサイズが大きいものが届いたので戸惑ってしまいました💦

やっぱり授乳すると垂れてしまうんですね😱
    悲しいです。。😭

• 5月7日
  • いちご

いちご

ぴったりのを買っても
    でした💦💦

• 5月7日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

梅宮アンナさんが1人目出産した時に授乳してバストが崩れるからおっぱいあげない。と言っていたので、はぁ??何この人??と思いましたよ💧
    垂れて小さくなるおっぱいですが、赤ちゃんにとってはとってもとっても大事なおっぱいなんですよ。形が…とか気にしておっぱい拒否とか母親になる資格ないんじゃないの!?と思ってしまいます💦
    頑張って働いたおっぱいが結果垂れる、小さくなるなんですよ☆大胸筋鍛えてバストアップ頑張るしかないですけどね😅

• 5月7日
  • いちご

いちご

そんなことがあったんですね💦
    今からおっぱいあげる気満々ですが、
    もともと胸が大きいのがすごくコンプレックスなので、それが垂れてしまったらと思うと気が遠くなってしまいました。。笑
    でも頑張った証でもあるんですね♪
    ありがとうございます☺

• 5月7日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

私は逆に胸が小さい(今は普通??)なので小さいことがコンプレックスでしたよ😅でも、妊娠中→出産後は巨乳になり期間限定を楽しんでました😁
    元々大きい方は更に大きくなって産院で授乳に苦戦してました💦(胸が大きすぎて乳首が見えない💦)(乳首が小さい??ツルッとしてて赤ちゃんがくわえられない💦)こんな感じで看護師さんとあれこれ頑張ってました💦

後期になったらおっぱいマッサージよくして乳首も柔らかく伸びる位にしておかないと産後かなり痛い目にあいます😣わからなければ後期になったら助産師さんにレクチャー受けるのもいいですよ☆かなり痛いですけど…💦自分だと手加減しちゃいますから😅

• 5月7日
  • いちご

いちご

そんな苦労もあるのですね!
    おっぱいマッサージとかもあるんですね‼
    しかも痛いなんて知りませんでした💦
    勉強になりますm(__)m
    まだ初期で、初妊娠なので
    わからないことだらけです💦
    なんだか大変そうで、胸が垂れるとかどうでも良くなりそうです!笑

赤ちゃんのためにがんばります😄
    色々教えてくださり
    ありがとうございます☺

• 5月7日