※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

生後6日の新生児に授乳やミルクの量について不安があります。母乳を中心に与えたいのですが、授乳の頻度やミルクの適量を教えてください。

生後6日目の新生児なのですが、授乳やミルクについて不安です。本当は完母がよいのですが、出る量が分からず、母乳➕20〜30であげています。
日中はなるべく母乳で対応したいのですが、吸ってる時に寝てしまったり、すぐ起きてしまったりと足りない様子で‥‥
夜は母乳➕40にしています。
どれが正解なのか分からず、授乳頻度やミルクの量など教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は欲しい時にあげて大丈夫だと思いますよ!
母乳がどれぐらい出てるかは分からないのであれば、私は搾乳してみたり、授乳前後で体重をはかったりしてました!
頑張って下さい!

はじめてのママリ🔰

完母希望であれば欲しがるだけおっぱい吸わせるにつきます!

どのくらい母乳が出てるか分かりませんが、
1日10回以上の頻回授乳を目指せばいいかなと思います☺️

ミルクも毎回足すのではなく泣いて泣いてどうしようもないときだけ(1日2.3回)くらいでいいかなと思います😊

さくらい

他の方もおっしゃっているように、母乳は欲しがる分だけあげて大丈夫です😊
母乳飲んでも泣くのであれば、ミルクを足す感じで!
授乳途中で寝てしまう場合は、足をこしょこしょしてみたり、おむつを替えたりして起こしてもいいかもしれないですね😊