※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-チャン♬*゚
子育て・グッズ

トイレトレーニングで困っています。先輩ママさんのアドバイスや経験談を聞きたいです。男の子と女の子でトイレ覚える早さは違うのでしょうか。どうしたらいいか悩んでいます。

こんにちはฅ(* ´ ꒳ ` *)ฅ



いま3歳の娘と毎日トイレトレーニングを
頑張ってるのですが
前は教えてくれた
オシッコ出る!を全く教えてくれなくなりました(;´ー`)




* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

✱3ヶ月前から2時間置きに
トイレに連れていき
オシッコの練習開始

✱オシッコ出る?と聞けば
トイレに向かい
自分でアンパンマンのトイレ補助機を付け
自分で座りオシッコが出来るように

✱オシッコ出る!って時を
1日一回は教えてくれるように

✱1ヵ月前から
全く教えてくれなくなり
オシッコ出る?と聞いて
出る!と言っても出ない事が増え
オムツにウンチをしても全く教えてくれなくなりました


* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *


先輩ママさん達は
どのようにして
子供達にトイレトレーニングされてましたでしょうか?

いいアドバイスや
経験談有りましたら是非とも教えてください(´;ω;`)


男の子と女の子では
トイレ覚える早さが違うのでしょうか…
娘のペースに合わしたいのですが
今まで出来ていた事が出来なくなり
どうしたらいいか…(泣)

コメント

ちっち

3歳になってすぐ、数日間はもらされまくるの覚悟で、昼は一気に布パンツにしました!
初日はパンツが足らなくなって最後はふりチンでしたが、3日目には全く漏らさなくなりました(*^^*)
それと、うちはなかなか補助便座が難しかったみたいで、はじめはオマルでしました。
慣れてから補助便座にしました。

  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚


    3日目で!?( º_º )

    やっぱり一気に布パンツ一枚で
    居させてあげて
    漏らす事で覚えてくものなんでしょうか(><)

    (´-ω-`)ナルホドォ

    • 5月7日