※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわママ
お出かけ

お盆頃に県外の夫の実家へ娘(その頃には4〜5ヶ月)をお披露目に行きたい…

お盆頃に県外の夫の実家へ娘(その頃には4〜5ヶ月)をお披露目に行きたいのですが、新幹線で指定席を予約して日帰りにするか、車で高速道路を利用して1、2泊して帰ろうか迷っています。

私の地元は広島県で、夫の実家は大阪府泉佐野市で熊取の近くです。
初めての子を連れて、初めて県外に出かけるので、ご意見お願いします。

コメント

マァム

泣いたとしても周りを気にしなくて良い車がいいかと思います。休憩をちょこちょこ挟み外の空気を吸わしてあげお泊まりしてまた車で帰宅がいいかと思います。日帰りだと大人も子供も疲れてしまうかと思います…

• ふわふわママ

ふわふわママ

ありがとうございます!
    車でサービスエリアで休憩しながら移動するのが安全なんですね。
    赤ちゃんが泊まれる環境の整ったホテルを探すのが良いですよね。

• 5月7日
  • マァム

マァム

泊まれるのでしたら義両親の御宅はどうでしょうか??
    気を使いますがホテルよりは子供が安らげるかとおも思いますよ!

• 5月7日
  • ふわふわママ

ふわふわママ

ありがとうございます!
    夫の実家、義母が亡くなってから散らかり放題らしく夫が以前一人で泊まったときも狭くて大変だったそうです。
    ベビー布団持参で泊まれたら助かりますが(ToT)

• 5月7日
  • マァム

マァム

でしたら外の宿泊が良さそうですね…。赤ちゃん歓迎してるホテルサイト等もあるので探してみて下さい♪

• 5月7日
  • ふわふわママ

ふわふわママ

はい。検索かけて赤ちゃんも泊まれる設備の充実したホテルで家族旅行にしようと思います!
    ありがとうございます。

• 5月7日
とも

こんばんは😃
わたしも先日のGWに広島に帰省しました❗
わたしは広島駅から夫の実家が遠いこともあって迷わず車で帰りました。
車で良かったなと思いましたよ😃
ここでアドバイスをもらい無事に帰省することができました😄

• ふわふわママ

ふわふわママ

小さい子ども連れて県外に行くときは車が一番なんですね!
    渋滞が不安ですが(授乳やらおむつ替えとか)、無事に車で行きたいです。

• 5月10日