※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みやび★
子育て・グッズ

離乳食後期に牛乳を使う方の割合や、9ヶ月からの牛乳使用について悩んでいます。母乳で育てているため粉ミルクは不要です。牛乳の適切な時期について知りたいです。

離乳食後期、9ヶ月~牛乳を離乳食で使われてる方はどれくらい居ますか?

先日、何処のメーカーのどの牛乳がお勧めかを質問したら
「1才になってからの方が良い」との意見ばかり😰

離乳食の本には、9ヶ月~okと書いてあり、ホットケーキミックスを使う離乳食には、大体「牛乳か粉ミルク」と書いてあります。
母乳で育ててるので、粉ミルクを買うつもりはありません。

コメント

みくる

わたしは7ヶ月半(離乳食を始めての2ヶ月半)の時に、低脂肪牛乳を使っていましたよ。普通の牛乳は一歳きてからにしました\(^o^)/

ぶーらん

そのまま飲むのは1歳過ぎてからという解釈でした。
蒸しパンやらホットケーキ作る時には普通の牛乳使ってますよ。

びっちゃん

こんにちは!私も完母です。
私もここで同じことを質問した時、飲ませるために与えるのは1歳過ぎからだけど、離乳食で少量使う分には問題ないと聞いて使ってますよ!低脂肪でもなく、普通の牛乳です。加熱して使います。
たまーにですけどね😊
あとは、スキムミルクを少し使う時もあります!
息子は今までお腹壊したこともなく、元気ですよ♪

ありす

そのまま飲むのは1歳になってからにしようと思ってます😊
普通に調理には使ってますー🍀
メーカーも特に気にしてません😅