※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
子育て・グッズ

猫ちゃんがいる家庭でリビング用のベビーベッドやバウンサーを検討中。老猫がいるため床に赤ちゃんを置くのは心配。部屋は広くない。何がいいか、使い心地や必要性を教えてください。

猫ちゃんがいるご家庭に質問です!
リビング用にベビーベッド?バウンサー?を買おうかと思ってるんですけど、何がいいかとか、実際の使い心地とか、必要性とか、教えてもらいたいです!

うちの猫は結構な老猫で、ジャンプがもう出来ないのでそこまで危険なことはないとは思うのですが、床に赤ちゃんをそのまま置くのはさすがに踏まれたり毛を食べたりしそうで……何かいい方法があればいいなと思うのですが……
ちなみに部屋は広くないです……

コメント

りか

こんにちは(^^)
まだ未使用なのでなんとも言えませんが…参考になれば💓
うちはミニチュアダックスがいるのですが、リビング用にベビービョルンのバウンサーをプレゼントしてもらいました!6月半ばが予定日なのですがメッシュで涼しそうで良さそうです〜!ベビービョルンのバウンサーは意外と高さがないので(床からいちばん高いところで30〜40センチほど?高さ?斜行?は成長に合わせて直接できます!)ダックスは飛び乗れそうですが…子供部屋が暑くなりそうなので夏場はリビングで、ソファとバウンサーで乗り切ろうと思っています!
お風呂上がりにタオルを引いて赤ちゃんを待たせておいたり、ご飯の準備や間も揺れていてくれていいと友達からは聞きました!わたしも今から使うのが楽しみです✴︎

参考にならなかったらごめんなさい。

• 桜もち

桜もち

回答ありがとうございます!
    友達からの評価が聞けるのは良いですね!
    私も誰かからプレゼントして貰えれば悩まなくて済むのですが😂
    ベビービョルン候補に入れてみます〜!
    ありがとうございました!

• 5月7日
かおたん推し

わたしはハイローチェアにしました!( 'ω')
まだ産まれてないので使い心地はわかりませんが><

バウンサーだと低いし猫の毛などたくさん吸ってしまいそうですよね💦
ベビーベッドは高いですし処分に困ると聞くので、、

まだ使っていないのであまり回答になっておらずすいません!

• かおたん推し

かおたん推し

あ!ベビーベッドの高い、は値段の方です!笑

• 5月7日
  • 桜もち

桜もち

回答ありがとうございます!
    そうなんです、ベビーベッドはすぐ使わなくなると聞いてバウンサーかなって考えてました。でもバウンサーだと低すぎかもですね?!ハイローチェアも候補に入れてみようと思います!ありがとうございますー!

• 5月7日
あおい

うちには猫が2匹いますが、結局子供は普段大人用の布団か座布団に寝かせてます😅
うちもめちゃくちゃ部屋がせまいので、ベッドとかも置けないので😭
今のところ匂いをかぎに寄ってくることはあっても踏まれることはないです。
しかし1匹は長毛でかなり抜け毛がすごくて、縦抱きの時に服についた毛が口に入りそうだったので、最近かなり短くカットしました😄
ちなみに家にはおさがりでもらったバウンサーもあるのですが、オムツ替えもしにくいし子供は乗せると泣くので使わずそのままにしていたら、いつの間にか猫の寝床になってました😅
予想ですが、ベビーベッドも多分猫達のたまり場になるんじゃないかなと思います😨

退会ユーザー

横からすみません!
    うちも猫2匹います!
    そして赤ちゃんはバウンサー嫌いで猫の寝床になってます、同じです😭
    今のところソファの上に座布団をひいて寝かせてますが、寝返りなどが始まったら落っこちてしまうので、そろそろ新たな過ごし方を考えてるんですが思いつかなくて…
    ラグの上にプレイマットをひいて、そこで寝かせてあげたいんですが、猫が運動会始めると危なくて…
    みなさん少し大きくなってきた頃はどうするか良いアイデアありますか?

• 5月7日
  • あおい

あおい

写真の載せ方失敗したので、もう1度載せ直します😅

• 5月7日
  • あおい

あおい

うちもまだ1ヶ月ちょっとですが、背ばいがすごくて布団だとかなり移動します😂💦
    壁際に寝かせてるので、運動会が始まっても踏まれることはないですが、布団を干さない日は3つ折りにしてその上に寝かせたりしてます😅

• 5月7日

退会ユーザー

壁際ってのもありですね!
    うちも狭いので、模様替えから考えなきゃです😭
    ありがとうございます!

• 5月7日
  • 桜もち

桜もち

バウンサーが猫の寝床になってしまうこともあるんですね😂笑
    背ばいもあったり、私には想像もつかない問題がいっぱいですね〜〜!
    みなさん一緒に頑張りましょうね……!
    回答ありがとうございました!!

• 5月7日