※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

エルゴオリジナルとインサートIIIを使用中。子どもが小柄で、エルゴがフィットしない。肩ベルトや腰ベルトを調整しても頭が胸に埋もれたり、息苦しそう。タオルを挟むと楽になるが、普通は必要ない。顔の向きが上向きにならず、改善方法を知りたい。

エルゴオリジナルと、インサートIIIを使用してます。
子どもは3ヶ月で5キロ、55センチと小柄な女の子で、エルゴがなかなかしっくりきません。。
首はまだ座っておらず、短い間なら自分で持ち上げられる程度です。

腰ベルトをへそ〜くびれあたりできつく締めて、肩ベルトもかなりキツくしてますが、娘に頭突きされてしまい、顔が胸の谷間あたり?に埋もれます。もともと胸板も厚くないので尚更??😭
さらに、肩ベルトを締めすぎて、私のお腹と娘のお腹の間に手が入らなくなります。こうなると娘は苦しそうで、上に上がってきて出ようとぴょんぴょんしてしまいます(ToT)

2枚目の写真のようにタオルを挟むと、割といいのですが、普通タオルなんて挟まなくてもしっくりきますよね?
タオルを挟んで、娘の顔が横向きになれば、割といい感じにも思えるんですが、みなさんの写真のように娘の顔が上向きにはどうやってもなりません😵
どこか直した方が良いところありますでしょうか?

コメント

めぐ

2枚目の写真で、タオルを挟んでます。

めぐ

ちなみに1枚目もタオルを挟んでます!

にゃ~

けっこうタオルしてる人いました~!エルゴがしっくりくるようになったの生後4ヶ月ぐらいだったような~。あたしは首がすわりはじめてたのでインサート3ヶ月ぐらいではずしちゃいました!!

• めぐ

めぐ

タオルしている人結構いるんですね!!見たこと無かったので安心しました😭✨
    自然と月齢重ねればしっくり来るようになるんですね(^^)ありがとうございます❣️

• 5月8日