※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

予防接種後は安静にしてください。赤ちゃんが外に出るのは避けた方が良いです。

今週の水曜日に初めて予防接種に行きます!
当日や、次の日などはどこにも出かけない方がいいのでしょうか?
予防接種のあと、夕方友達が家に来るかもしれないのですが、赤ちゃんが外に出ない分には問題ないでしょうか??

コメント

ちよこれいと

当日は大人しくしといた方がいいかとは思います💡
お友達は1人ですか?
複数なら、抱っこで回されたりするし、私なら予防接種の日を変えます😊

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり当日は安静にしてたほうがいいですよね!!
    お友達は2人です!検討します(´ω`)

• 5月7日
ゆん*

副作用が出るかもわからないので、なるべくならお家にいた方がいいかと思います😰
副作用が出なくても風邪や病気をもらってしまった場合、どちらで体調を崩したのかが分からなくなってしまう可能性がありますしね😭

お友だちは子連れでしょうか?
小さい子と接触するなら、んー、ちょっと心配な部分はあるかもですね💦

• ぴぴ

ぴぴ

副作用って熱とか出たりですか?
    何もわからなくて( ; ; )
    子連れではないのですが、2人来るかもです!検討します(´ω`)

• 5月7日
  • ゆん*

ゆん*

よくあるのはお熱ですが、子供によっては嘔吐してしまったり注射した部分が腫れ上がって痛がったりと症状は様々です😣
    大人からも病気やウイルスをもらう可能性はあるので、あまり複数ではない方がいいかもですね😞
    来ていただく日を変えるか注射の日を変えるか、検討してみてください💦

• 5月7日
ゆんた

2、3日は大人しくしてる方がいいと思います!
小児科でも、1週間は様子見ててねって私は言われましたし、予防接種のパンフレット貰ったやつにもそう書いてました(о´∀`о)
お熱出す場合もありますし、なるべく安静が1番だと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

1週間!!そんなになんですね!
    確かに大人しくしてることに越したことはないですもんね(´ω`)
    外には出ないので、ちょっと検討します(´ω`)

• 5月7日

私は予防接種したあとに食材だけ買いに行ってます!次の日は熱とか出てなければお散歩したりします😊

ですが私なら予防接種の日にお友達呼ぶのは避けますね😅接種した後は何あるか分からないので😣予防接種のスケジュールがずれてしまうとBCGもずれてしまうので、もし気になるようであればお友達はまた改めて別の日に..とかは出来ないですか❓😊

• ぴぴ

ぴぴ

副作用というのは熱なんですね!!
    そうですよね、、何があるかわからないし( ; ; )
    友達に相談してみます(´ω`)!

• 5月7日
5ak1

30分位は様子見てます。重篤な副作用が出るなら大体30分以内にはでるので💡

そのあとは買い物位は普通に行ってます。仕事もしてるし、保育園にも預けてるのでいちいち気にしてられません^^;
なので友達が来ても私は気になりません。

• ぴぴ

ぴぴ

30分なんですね(´ω`)
    確かにそんなに神経質に気にするのもよくないですよねー。きりないし( ; ; )
    少し検討してみます(´ω`)

• 5月7日