かなぽん
私は離乳食に使ってましたよ♡
ぷりんとかゼリーとか、ホットケーキに混ぜたりとか、おやつならなんでも入れちゃってました♡
きく0404
小麦粉とお湯で溶いたミルクでホワイトソースをつくって、シチューとかどうですか?
あとは、ほうれん草、かぼちゃ、ジャガイモなどのポタージュにも使えそうです。
ほうれん草は茹でてみじん切りにして、ササミのすりつぶしたのと一緒にミルクで煮込んでも美味しそうです。
きく0404
わたしは、パンがゆにつかったり、ホワイトソース系につかったり、牛乳の代わりに使ってます。牛乳より甘味があります
CHNEL
かなぽんさん☆
ありがとうございます♡
7ヶ月なんですがいつぐらいからあげても大丈夫でしょうか?
CHNEL
きくさん☆
ありがとうございます(*^^*)
7ヶ月で食べさせてあげれそぉな物だとパンがゆ以外にも他にもメニューありますか?(^_−)−☆
∞まぁみん∞
開封してないなら賞味期限までは使えるので離乳食に使えますが、開封してあるなら捨てるか自分たちの料理に使うかですかね。
CHNEL
まぁみんさん☆
ありがとうございます♡
まだ未開封です☆
CHNEL
きくさん☆
ありがとうございます♡
さっそく作ってみます(*^^*)
ちなみにミルクを使うと太りやすいでしょうか?
今母乳と朝だけ離乳食なんですが、ぷくぷく太っているので
太りすぎにならないでしょうか?(*^^*)♡
きく0404
料理に使う量は少しなので大丈夫だと思います。ハイハイとかして動き出すとスッキリしてくるらしいです。
ぷくぷく、羨ましいです。うちの子たちは、混合ですが小さめであんまりぷくぷくしてないので。
CHNEL
ありがとうございます♡
作ってみます(*^^*)♡
とても可愛いですねっ♡♡♡
双子ちゃんですか?(^_−)−☆
なーおちゃん
お鍋に水適量と赤ちゃん用のコンソメかなにかで味付けをして、食べれる野菜を入れてササミかお魚か入れて片栗粉でとろみつけて、なんちゃってシチューの出来上がり♡
残ったシチューにご飯を入れるとリゾット風(^^)
CHNEL
ありがとうございます☆
コメント