※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

寝る前のミルク、どういう風にやめていきましたか?お風呂上りはぐずるのであげちゃいます💦ちなみにフォロミです、

寝る前のミルク、どういう風にやめていきましたか?お風呂上りはぐずるのであげちゃいます💦ちなみにフォロミです、

コメント

5kids◡̈

おはようございます☀
お子さん、1歳ですよね?
そろそろ3回食ですか??
うちの下の子はお風呂上がりにミルクか麦茶、寝る前にミルク飲みます。
夜中に起きられるより、寝る前ミルクの方が私も楽なので、徐々にやめていこうと思いますが、まだそこまで焦らなくてもいいかと思います(^^)

• ちゅーたん

ちゅーたん

三回食になって3ヶ月ほど経ちます。
    まだ寝る前にあげてらっしゃるんですね😆

わたしも焦らずいこうと思います((´∀`))

• 5月7日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

ミルクの間には3歳までとありますし、そこまで長くあげないにしても徐々に焦らずお互い頑張りましょー◡̈‼︎

• 5月7日
(∂ω∂)

うちは自然と飲まなくなりました!

• ちゅーたん

ちゅーたん

どうしたら自然に飲まなくなりますかね❓😊

• 5月7日
音

うちは徐々に量を減らしていき、お茶に変えていきました(^_^)

• ちゅーたん

ちゅーたん

ミルクの量を減らしてプラスお茶をあげる感じですか?
    うちはお茶や湯冷ましの飲む量が少なく、ゴクゴク飲んでくれなくて…😂

• 5月7日
  • 音

最初哺乳瓶で200を飲んでたのですが、まずは哺乳瓶を卒業しようと思ってストローマグで160にしてしばらくはあげてました。それから100に減らしてミルクがなくなったのでミルク飲ませないでお茶あげて寝かせたらうまくいきました。うちもお茶はごくごく飲まないですよー。お風呂あがりに少し飲んだり、歯磨きして寝る前少し飲みます。
    寝る前ちゃんと歯磨きしてればあせならなくても大丈夫だと思いますよー(^_^)

• 5月7日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですねー。
    私も哺乳瓶離れは早めにさせたくて、早くにストローに変えました❗️
    うちも夜は160あげてます。
    100にしてみようかなぁ?と思います😃

同じです、お風呂上りにちょい飲み、歯磨き後にちょい飲みです。笑
    ぐびっと飲んでくれたら、いいのになぁと思いますがなかなかミルクやジュースのようには飲みませんね。

焦らず様子を見ながら行きます🙌

• 5月7日