※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みやび★
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんに牛乳を使った離乳食を作りたいです。お勧めの牛乳メーカーはありますか?

生後9ヶ月になったばかりの女の子を育ててます。
牛乳を使った離乳食を作ってあげようと思います。
沢山種類があって、迷ってます。
何処のメーカーのどの牛乳がお勧めですか?(成分が牛乳ので)

コメント

よーこYoko

私は初めての子育てであまり参考にならないかも知れませんが…
昨日母子手帳読んでいたら、牛乳は一歳まではなるべく与えないようにとありました。腎臓に負担がかかるとか。離乳食程度なら良いかもしれませんが。牛乳も安いのだとホルモン剤が入って高温殺菌されているものが多いので、ノンホルモンで低温殺菌された牛乳は、大人でも子供でもいいと思います。乳牛に女性ホルモンを打ち、乳をたくさん出させるのでホルモンいっぱいの牛乳ができるみたいで、女性ホルモンをたくさんとると生殖系の癌など、将来女の子なら生理が早くなり早く閉経したりなど牛乳は色々な情報があります。
粉ミルクなら赤ちゃん向けに作られてるので粉ミルクで離乳食作るというのもよく聞きますよ

• ★みやび★

★みやび★

牛乳は、1才過ぎてから飲ませるつもりですよ。

もちろん、離乳食に少し使う程度です。

ノンホルモンで低温殺菌された牛乳ですね。

• 5月7日
れもん

牛乳は、アレルギー等の可能性が高く、
一般的には1歳からとされています。
どのメーカーも同じですが、
なるべく1歳過ぎてから与えることを
おすすめします。
直接飲ませるだけではなく、
料理に加えるのも、
一歳からのほうがいいです。

• ★みやび★

★みやび★

離乳食本でも、9ヶ月~牛乳が使えるレシピ沢山載ってますよね?

• 5月7日

牛乳を使った離乳食はうちももう大丈夫だと思いますがまだ何となくアレルギーとかの心配があって作れずにいます😞
離乳食本でも牛乳を使った料理紹介されているので1才過ぎたら食べさそうかなと思ってます😃メーカーもたくさんありますよね!

• ★みやび★

★みやび★

離乳食の本に、離乳食後期から牛乳が使えるのが載ってますよね?
    なので、どのメーカーのが良いのかと。

• 5月7日

退会ユーザー

私が持ってる離乳食本でも牛乳使った料理紹介されてます。
    料理に使うとしたら低温殺菌された牛乳を私も選ぶと思います。メーカーまでは今はわかりません。すみません🙏💦💦

• 5月7日
  • ★みやび★

★みやび★

低温殺菌された牛乳を選びますね。
    ありがとうございました。

• 5月7日
もか

使うなら低温殺菌牛乳ですね!😁✨

私はレシピで牛乳のやつも全部豆乳で作ってます。大豆製品も摂れて一石二鳥かな、ぐらいの考えですが( ´ω` )/

• ★みやび★

★みやび★

低温殺菌牛乳ですね!

豆乳で作るの良いですね🙆

• 5月7日