※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
その他の疑問

マイホームについてできれば雪国でダイワハウスの軽量鉄骨でマイホーム…

マイホームについて

できれば雪国でダイワハウスの軽量鉄骨でマイホームを建てたという方が居たら話を聞きたいです(><)

室温は快適か、湿気はないか、住み心地はどうか、トラブルはないか、自分の理想通りに建てられたか。。などなど

逆にやめた方が良いよという意見もありましたら是非聞かせていただきたいです!

今マイホーム検討中なのですが迷いすぎてまして(><)

コメント

入居3年目です!

今のところ何のトラブルもなく快適な毎日を過ごしています(^^)
我が家の場合、間取りに関してかなりワガママを言ってしまいましたが、理想通りに出来上がり感激しました!

メンテナンスも充実しているので安心です(^^)

デメリットは、お値段が高いことです…(^^;

• なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます😊

しろくまさんも雪国にお住まいですか?😌✨私は北東北なのでかなり積雪量が多く、寒い地域なのですが、しろくまさんの建てたお家では結露などはありませんか?(*´ω`*)友人がダイワハウスで建てたら二階の窓の結露がひどいと言っていたので(´-`).。oOあと、真冬の光熱費はいかがですか?👀✨

質問を重ねてしまいすみません😭💦

• 5月15日

退会ユーザー

長野県です(^^)

結露します~(^^;
    でもそれだけ外気温が低いってことなので仕方ないのかなと思います。
    あまりに酷いときは拭き取ってますが、ほとんど放置しています☆

光熱費はガスの暖房を使っているので、月18000円くらいです。
    初めは数字をみて驚きましたが、そのかわり電気代は安めで済んでいます(*^^*)

• 5月15日
  • なつなつ

なつなつ

長野なんですね!
    ある程度放置してもカビたりとかはないんですね(*´ω`*)

ガス18,000円+電気代って感じなんですね😌とても参考になりました^ ^

丁寧に答えていただきありがとうございます😊

• 5月15日