※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

二人目妊娠中、15w6d。お腹の動きが一人目より遅い。骨盤の広がりで違いがあるのか不安。二人目の場合、この状況は普通なのか。

連続になり申し訳りません。

二人目妊娠中、15w6dです。
一人目の時は15w入ってからすぐポコっとしてて触ればお腹出てきてたんですが、二人目の今、仰向けで寝て触ってみても出ていません。
一人目で骨盤広がってるしその分目立ちにくかったりでてくるのが遅かったりするのかな?と勝手に思ってるんですが、
二人目だとこんなもんなんですかね?

コメント

Lieb

2人目の方がお腹出るの早いと聞きますし、実際私も早くて10週前には少し出始めて14wの今ではぴったりした服なら服の上からでも膨らみがわかるくらいになりました(^^)
ちなみに体重は1人目と同じくらいでスタートし今現在は1人目の時より少し痩せています(>_<)
こればっかりは2人目とはいえ人それぞれですからね(>_<)

• くるみるく

くるみるく

10週!早かったんですね😮
    体型とかもあるんですかね?
    産後、体重は落ちたものの見た目は妊娠前より太ってて💧

そうですよね...

• 5月7日
KKS

私も2人目の時の方が胎動感じるのも遅かったし(子どもの世話で赤ちゃんに構ってられなかったのもありますが)、お腹の大きさもほとんど1人目と変わらない、むしろ少し小さいくらいです。
赤ちゃんの位置や、胎盤の位置によってかわるんでしょうね🤔
私は妊娠7ヶ月でようやく会社の人に妊娠…?と言われるようになりました😏
人それぞれだと思いますよ🤗

• くるみるく

くるみるく

確かに上の子のお世話してるとそうなるのかもですよね..。

二人目は早いと聞いてたしそう思ってたので、ちょっと焦りました😅

人それぞれですね😅

• 5月7日