※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず心配です。母乳をどれくらいあげるべきか悩んでいます。赤ちゃんが苦しそうで心配です。

初めての子育てに奮闘中です😓
オムツ替えて、搾乳機で採ってた母乳を70mlあげてから寝さそうと抱っこしても中々寝ず泣き止まない😱
まだ飲み足りないのかと思って母乳を直接あげてみると10分程飲み満足したように泣き止みました💦
あんまりあげすぎもよくないのか、それとも欲しがるだけあげていいのかよく分かりません、、😣💦
しゃっくりもよくするし、母乳飲んだ後ゲップをさせる時息苦しそうにハァハア言ってるし、、何かと心配してしまいます😢
赤ちゃんから目を離すのが怖い😱💦💦
今もずっとしゃっくりしてて苦しそうなのが可哀想になってくる😂

コメント

よう

母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ💓

  • たむ*

    たむ*


    そうなんですね(*´ω`*)✨
    安心しました😊

    • 5月7日
きゃす

はじめまして❗
退院後
80プラス母乳
でしたよ(´・ω・`)
飲みすぎたら吐き戻しますし
大丈夫だと思います。
まだ、げっぷをするのが上手くできないのではないでしょうか?
しゃっくりは3ヶ月になりますが、未だによくしてます!

  • たむ*

    たむ*


    そうなんですか😳
    うちの病院では生後の日数×10を目安にあげてねって言われました😣💦
    けど赤ちゃんは物足りなそうですが、、💦
    ゲップが上手く出来てないだけなんですかね😣💦
    フガフガ苦しそうなのを聞くと可哀想になります😱

    • 5月7日
  • きゃす

    きゃす

    生後2週間くらいでは
    100プラス母乳だったりもしてました。
    フガフガは不安になりますよね(´;ω;`)
    うちの子もげっぷをするのが下手で
    大分経ってからすることもありましたよ(^^)

    • 5月7日
なな

母乳なら満足するまであげて大丈夫ですよ♡
しゃっくりもおしっこの前後にすることが多いです!

  • たむ*

    たむ*


    母乳なら大丈夫なんですね😌✨
    さっきオムツ見たら替えたばっかりなのに大量におしっこしていました😱💦💦

    • 5月7日
こぶたのきなこ

しゃっくりは気にしないで大丈夫ですよ!
うちの子もお腹に居る時からよくしゃっくりをしてました。
5ヶ月を過ぎたあたりから回数が減りました。

母乳はあげすぎると吐き戻しをしますが
飲む、と言うよりはリラックスする為に吸う場合もありますので様子をみながら吸わせてあげてください。
赤ちゃんってほんと目を離すのが怖いですよね。

  • たむ*

    たむ*


    吐き戻しするんですね💦
    それが夜中だと怖いですね😳
    ゲップがちゃんと出来てもあげすぎたなーと思ったらタオルで横向きにして寝さした方がいいのでしょうか😓
    本当に怖いですー😱💦💦

    • 5月7日
g♡

母乳は欲しがるだけあげてもいいそうですよᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
最初は何もわかりません!今でもまだまだ分からない事だらけです、、😭
子供と一緒に覚えて行きましょう( ¨̮ )

  • たむ*

    たむ*


    安心しました😊✨
    本当に分からない事だらけです😂
    子供と一緒に成長していきます(*´꒳`*)✨

    • 5月7日
はちみつ

お疲れさまです!

母乳は腹持ち悪いのでたくさんあげて大丈夫って思いながらたくさん吸わせてました!
アドバイスで、泣いたらおっぱいの繰り返しでした!

けど、飲ませすぎたら吐いてしまうこともあるから難しいですよね。。
まだ生まれて数日、赤ちゃんもお母さんも大変ですよね。

新生児期間短いので楽しんで育児してください!

  • たむ*

    たむ*


    ありがとうございます💦
    何で泣いているか分からない時が本当に辛いです😱
    吐いてしまうのが怖いですね😣
    私がねている時に窒息しないかなど心配になります💧
    日々不安ですが楽しんで育児をしていきたいと思います(*´ω`*)

    • 5月7日
Aimi♡

毎日の子育てお疲れ様です✨
母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ😀
お腹いっぱいでぐっすり眠ってくれるといいですね🌱✨
うちの子もお腹の中から1歳半を超えた今でもしゃっくりめちゃします(笑)
赤ちゃんのしゃっくりは苦しくないって聞いても可哀想になっちゃいますよね😂
毎日毎日心配事ばかりで気が休まらないと思いますか、それだけお子様のことを愛している、大事にしている証拠です😊💕
でも赤ちゃんって思ってるよりずっと強いのであまり気を張りすぎず、育児を楽しんでくださいね✨

  • たむ*

    たむ*


    今日は中々寝てくれません🤣
    ほんとに苦しくないのか疑ってしまいます😅
    そうですよね💦きっと気にしすぎるとしんどくなりそうなので程よくやっていきたいと思います(*´ω`*)

    • 5月7日
せいな

私も完母です!
母乳は欲しがるだけあげていいとのことなので
息子が満足するまで飲ませてあげてました!
夜中の授乳は眠たいので
添い乳であげながらそのまま私も
息子も眠ったりしてましたよ!

母乳って足りてるのか足りていないのか
よくわからなくて不安になりますよね😥

  • たむ*

    たむ*


    欲しがるだけあげて大丈夫なんですね(*´꒳`*)✨
    夜中の授乳は辛いですね💦
    今日は中々寝てくれず4時間ほど経ちました、、😱💦
    睡魔が、、(:3っ)∋
    母乳だと体重がちゃんと増えてるのかなど心配になります😥

    • 5月7日
deleted user

同じく新生児の子育てに
奮闘中です(๑´•.̫ • `๑)\♡/
私も欲しがるだけあげてます⸜( ⌓̈ )⸝
泣いたらとりあえずおっぱいです(^ω^)
私の子も毎日しゃっくりしてて
縦抱きで背中ポンポンしてます(^ω^)
あとはくしゃみすると
しゃっくり止まります(^ω^)

  • たむ*

    たむ*


    やっぱり欲しがるだけあげているんですね😌✨
    泣いたらおっぱい(*´꒳`*)
    私もそうするようにします笑
    けど乳首が今は痛くて少し辛いかもですが😱💦搾乳機か保護器使うしかない😣
    お互い子育て頑張りましょうね(*´꒳`*)✨

    • 5月7日
!

私も生後まもない息子がいて奮闘中です!
うちのこもよく飲むので普通に80とかあげてます!
あと母乳もよくあげてます!
母乳は消化がいいのでいくらでも欲しがる時にあげていいみたいです!
かといって今は寝させてとかママの体調も大事なことなので、欲しがるときにミルクをあげたりもしています!
あとは搾乳を上手に使うことですね!
おっぱいは吸ってもらうほど出やすくなるみたいなので本当は欲しがったときはチャンスと思いあげないといけないみたいですね。
1日15回くらいあげている人もいるくらいみたいです!
色々と気になることは多いですがそれぞれのやり易い方法を見つけてがんばりましょう!

  • たむ*

    たむ*


    1日15回はすごいですね!😳✨
    乳首が痛いのでそれさえ治れば欲しがる時にあげれるんですけど😣💦💦
    今は直接あげたり、乳首を休憩させる為にあらかじめ搾乳してた母乳をあげたりしています😣
    早くこの生活リズムに慣れたいです😓

    • 5月7日